NC700X ウインドスクリーン

NC700Xのウインドスクリーン。社外品。
高速走行時にはやっぱり標準で付いてる物より効果あるらしい。
欲しい。
今のところ候補は、プーチかGIVI。

見た目、GIVIの方が上側が若干幅広に見えるのは気のせいか。 プーチのデザインも悪くない。

↓ プーチ
2013040802.jpg

↓ GIVI
2013040801.jpg

防風効果はどうなんだろう。
風きり音は?
付けた方の情報をネットで見ると、風切り音が増えたって、話もあったり・・・
どちらが、どうなのか

風切り音、そんなに気にするレベルではないのか?

う~ん。どうするかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
現在、Giviのスクリーンに換装して使用中ですが、
ノーマルより、風圧は確実に減っていますね。
風の流れは、ヘルメットのバイザーより上当たりに当るので、
風切り音は増加したと感じるかもしれません。
(イヤホンでの音声を聞くことは出来るレベルです)

現在、こちらのスクリーンも試用する予定です。
http://www.zerogravity-racing.com/product_page.php?pn=465
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=E&Category_Code=is_moto_honda-nc700x-12-

スクリーンの選定は乗りごこちや燃費にも係わるので、真剣になりますね(^ ^;

No title

Parrishさん
はじめまして、よろしくです。
やはり、風の流れる部分で、どう風切り音を感じるかが、ポイントのようですね。
スクリーンの高さが高ければ、頭部をクリアーできるか?
でも、あまりデカイと強度、そして格好が・・・難しいですね。(笑)

No title

私も高速走ったらいつも大きくしたいなと思います。プーチのスクリーンがいいと思っています。是非取り付けて様子を教えてください。

No title

たもつさん
そうですよね。高速走ると、ノーマルでは風圧キツイですよね。
大阪までの往復等で、高速道路走る機会があるので、スクリーン変えたいんです。
変えたら、インプレしますね。
でも、どうするか悩み中です。(笑)

No title

私も最近高速道路を走る機会が多いので
スクリーンの交換をしたいなと思っています
デザイン的にはプーチのがカッコいいですよね
でも何気に HONDA純正も良いかなと...
あの真ん中の棒にカメラが付くと嬉しいんですけどねぇ

No title

とださん
ホンダ純正のハイスクリーンは、パイプがあって強度的には良さそうですね。でも、ネット情報によるとバサバサうるさいっていう噂もあるような・・・
どうなんでしょう?
それに、ちょっとお高いし・・・

No title

ホンダ純正ロングは個人的にはもうひとつだと思います
プーチとかGIVIとか評判のいいスクリーンが出てきて選べるようになってきましたね
ちなみに、こんなにでっかいスクリーンも出てますよ
http://www.calsci.com/motorcycleinfo/NC700prod.html

No title

soraさん
リンク先見ました。
透明のやつ、迫力のデカさですね!フロントから見ると迫力あっていいですね。でも横から見るとちょっと付けるの躊躇するぐらいの迫力!
ロングツーリングに出るには良いかもしれませんが、普段乗りには・・・(汗)
コレ国内販売、出てくるかなぁ?

ところでsoraさんの自作スクリーン、バージョンアップ予定は?

No title

私の自作品はそのでっかいやつを参考に作ったものです
普段風はほぼ防いでくれますが、これだけ大きくても風が強いと横から風は巻き込みますね
慣れたらそんなに大きいと思わなくなりますよ
ただ、高額なのがネックですね

今バモスにかかりっきりになっていますので、当分スクリーンはこれで行くつもりです

No title

soraさん
このでかいスクリーンを参考でしたか。スクリーンの高さがあるので、前方からの風には効果的なのでしょうね♪

私、とりあえず、プーチにしようかなって思ってます。

バモス、カスタム(改造?)着々と進んでるようですね♪
今年の夏は、バモスでキャンピングできそうですね♪

No title

直立なポジションなので、GIVIもプーチもそんなに多くの違いはないと思いますよ!
多分好みで選んで大丈夫です。

風きり音は座高の高さで変わると思います(笑)

自分は高速の走行車線ではスピーカーの音も聞こえますが、追い越し車線の流れについていくスピードだと聞こえにくくなります。
(スピードは想像でお願いします)

No title

シュウさん
ノーマルよりは効果ありでしょうが、あまり多くは期待しない方がいいかもしれませんね。(笑)
結局、スクリーンの端辺りは、多かれ少なかれ音はするもんでしょうね。
デザインの好みで選ぶことにしましょう。(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示