尾道松江線で三次ワイナリー

3月30日に開通した尾道松江線を走ってきました。
今日の天気予報は、午前中は晴れて気温も23度くらいまで上がる予報。ただ、午後は下り坂の予報。
昼頃には帰ってくる予定で、朝7時50分に出撃。

道の駅たたら場壱番地には、たくさんのバイクが。
休憩の後、このバイク集団の一番後ろについて、三次まで走りきりました。

尾道松江線(三次~三刀屋木次間は無料)、松江から三次までかなり早いです。休憩なしだったら2時間かからないでしょう。


三次ワイナリーに向かいました。
ワインの試飲(無料)ができるのですが、バイクなのでアルコールは御法度。残念!
代わりに、ブドウジュースの試飲(無料)でガマン
201304140002.jpg


ピオーネソフトをいただきました。今日はかなり暖かかったので、ソフトもおいしい
ワインのおみやげを購入。メットインスペースに放り込んで帰路に。
201304140001.jpg

帰り道も尾道松江線。道の駅「たかの」に雪室があります。中に入るとひんやりしています。
201304140004.jpg

201304140003.jpg


おみやげの三次ワイン(赤)とロースハム。
今晩、さっそくいただきます。
201304140005.jpg

尾道松江線。松江~三次まで、走るだけならほぼ半日で、往復できます。
ツーリングルートが増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

三次ワイナリーは昔ワイン祭りに行った事があります。確か秋だったような。山陽が近くなってあちこち行けますね。

No title

たもつさん
三次からさらに先まで、広島辺りまで行きたいと思います。
元気があれば、ですが・・・(笑)

No title

おぉ、早速尾道松江線を使われましたか!

三次まで2時間弱なら広島市内までも3時間弱で来れますね!
山陰山陽がホント近くなりました!

それとワイナリーなら世羅町にもあるので今度ツーリングのご検討を!

No title

シュウさん
世羅にもワイナリーあるんですか。ツー検討してみます。
西条には酒蔵もあるんですよね♪
酒ばっかりですが・・・(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示