スクリーン傷つき防止策

乗らないときはいつもバイクカバーを掛けてます。
先日、ふとスクリーンを見ると、カバーの擦れによると見られる細かなきずが
そういえば、ここのところの強風でカバーがバタついていたかも・・・

↓ 写真ではわかりずらいかもしれませんが、HONDAの文字から右上ななめ方向が少し白くなってます。
プレクサス(シリコンスプレー)で、フキフキしてみたけど、変わりません・・・


対策は、バイクカバーが直接、スクリーンに触れないようにしないといけません。
なにか、良い物はないか探したところ、ヘルメットの入れ物(布カバー)がありました。↓

このヘルメットの入れ物。素材も柔らかく傷つき防止に良さそうです。
サイズも余裕です。かぶせやすく、おまけに絞るひもも付いてます。

これからは保管時には、これを付けてからバイクカバーを掛けることにします。
201304150001.jpg

あ、車体側はだいじょうぶだろうか・・・

バイクカバーって、そういえば物によっては内側がやわらかい素材になっているものもあるとか・・・
納得です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクリ-ンの素材って柔らかいのが多いので擦れ傷なんでしょう
きれいにしようとして拭けば拭くほど余計に傷が入ってしまいそう
これからの季節、虫とかの掃除も気をつけなくてはなりませんね
私も古いTシャツをかぶせてからカバーをかけるようにしています

No title

soraさん
そうですね。スクリーンは透明なので特に傷、汚れが目立ちますよね。
もっと早くから、こんな対策しとけば良かった〜
まあ、年数とともに少なからず傷が増えてくるのは仕方ないかぁ(笑)

No title

自分のGIVIは飛び石などで結構小キズが多いです(汗)

バイクカバーはかなり値をはりましたが、内側が柔らかい感じの生地なのでキズは付きにくくなってます。

ただしゴツイのでカバーの重量感はありありです(笑)

No title

シュウさん
バイクカバーって、物によりますが、結構な価格しますよね。でも、いいものはやっぱりそれなりにお高い。
私も次にバイクカバー買う時は、しっかり素材も吟味したいと思います。

No title

考えましたね。
私は捨てる手前の柔らかい綿Tシャツを被せています。

No title

びわこさん
このヘルメットカバーは、ヘルメット買ってから付属されているんですが、結局一度も使わないですからね。
有効活用です。(^^)

スクリーンの傷防止

オートバイスクリーンにはシリコンハードコートというコーティングがされているものとされていないものが車種によってあります。ハードコートがされていれば普通に布地で擦っても傷らしい傷は付きません。 当社はそうしたコート液を製造し、依頼があればコート液の塗装もしています。ご連絡をいただければコートしたもの、していないものの見本をお送りいたします。

No title

トプロンさん
とりあえず、今のところ布カバーで行きたいと思います。(笑)
機会があれば、考えたいと思います。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示