NC700X ウインドスクリーン取付

先日届いたNC700Xのウインドスクリーンを取り付けました。
まずは、ノーマルスクリーンの取り外し。六角ボルト4本を外します。


外れました。ノーマルスクリーンは高い位置に取り付けていました。
今回、取り付けるプーチのスクリーンはとりあえず低い位置(アダプターのボルト穴を下側にする)
に取り付けようと思います。
スクリーンのアダプターを上下反転させる必要があります。
201304200001.jpg

↓ アダプターを取り外すときは、ゴム製のナット側部品が取り外しづらく、入りにくいです。
シリコーンスプレーをかけると、難なく入ります。
201304200002.jpg

↓ ノーマルスクリーンとプーチスクリーン。上側方向のサイズ、下側の左右方向サイズともに大きいですね。
防風効果が期待できます。
201304200003.jpg

取り付けできました。
取り付け時は、4本のボルトを借り止めしながら、少しずつ締め込む方が良いです。
201304200004.jpg

201304200005.jpg

ぴかぴかですね。 スモークカラーも引き締まってみえていい感じです。
走ってはいないですが、またがって見た感じでは、目線上も違和感ありません。
201304200006.jpg


ハンドルを左右いっぱいに切っても干渉はありません。余裕でクリアしてます。
というのも、私は、ハンドルを若干、手前に傾けているからかもしれません。
ハンドルがノーマル位置だと、どうなるかはわかりませんが・・・
201304200007.jpg

201304200008.jpg

今日は、とりあえず取り付けのみ。
天気が怪しいので、走りに行けません。インプレはまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか格好いいですね。スモークがNCの白にあってますね。また使用感をお願いします。土日天気が悪く残念ですね。私は今日の午前中に少し走りました。寒くて楽しくなかったです。

No title

たもつさん
とりあえず、見た目は合格点かと。
あとは、走ってみてどんな感じかですね。明日も天気悪そうでなので、走れそうにないです・・・
来週は高速走る予定がありますので、インプレできそうです。

No title

おぉ~ 私の全く一緒のスクリーンです。
良いのをチョイスされましたね。

今日も高速や地道をぶっ飛ばしていましたが防風効果はしっかりありますよ。

No title

びわこさん
そうですか。効果ありですね♪
早く効果を体感したいです。明日、天気が持ちそうだったら、ちょっと近くでも走りに行ってみたいです。

No title

スモーク良い感じでカッコいいですね!
それに暗すぎないので、夜間の走行も安全ですね!

そういえば明日はまた出雲までツーリングに行きます。
先日教えて頂いた「たばら食堂のおろちそば」食べに行きますよ。

No title

シュウさん
ハイ♪ 少し〜しづつ、少し〜づつカスタムが進んでおります。
方向性は、楽楽ツーリング仕様です。(笑)

オロチ蕎麦、行かれますか。楽しみですね♪
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示