NC700Xインプレッション(その2)

NC700Xのインプレッションその2です。

エンジンは、当たり前ですがインジェクションのおかげでセル一発でかかります。
今まで1回でかからなかった事は1度もありません。アイドリングも1,100rpmほどで
安定してます。私はいつもエンジンをかけてから直ぐに走り出します。
住宅街のため、アイドリングで駐車したままは控えてます。音は静かなんですけどね。
走り出して数百メートルは、おとなしく走ります。

ECUの不具合の話が有りますが、2,000km走って2回ほどエンストがあっただけです。
だけど、念のため、近々ECU交換して貰う予定です。

街中をふつーに走るだけだと3,000rpm以下で充分ですね。充分力強いです。
ツインの振動が心地よいですね。
4気筒リッターオーバーのトルク感、スムース感と比べたらいけませんよ、何せ排気量は
700未満ですからね(^_^;)
私もFJ1200に昔乗ってましたけど、NC700Xは必要十分のダッシュ力は備えてますよ。
不満はありません。o(^▽^)o

ギアがクロスしているのか、すぐに2、3、4、5、6速までシフトアップします。
燃費走りのためにも、6速まで入れますけど、60km/h未満50km/h代になると6速は
チョット辛いですね~街中走りは5速までで十分ですけど、6速で走れない事は無いので、
6速に入れっぱなしでダラーと走っちゃいますけどね(^_^;)
6速走りが多いためか、今のところ最高燃費は38km/L、最低でも32km/L!

ECU交換後、走りが力強くなったって話もあるようなんで、ECU交換後、6速の感じが
どのように変わるかチョット楽しみです。
いずれ、ECU交換後のインプレッション書きたいと思います。

一番気持ちよく走れる速度は70km/hぐらいかな。回転がスムーズに感じる速度ですね。

以上プチインプレッション(その2)でした~
インプレッションその3 (次回)につづく~ (^O^)/


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

初めまして。(*・ω・)*_ _))ペコ
NCに釣られてやってきましたw
自分はNC700Sに乗ってて、先日ECU交換の為にDREAMに引き取られていきました!
燃調が上がるハズなので、乗り味の変化が楽しみです^^
もっとも、エンストしないことが重要なので、そちらがどうなのか?ですが^^;

No title

ぽんさんおはようございます。
ブログ拝見いたしました。
私も、近くECU交換する予定です。
交換後、どのように変わるか楽しみですね。
体感出来るほど変わるか分かりませんけどね(^_^;)
エンジンが冷えている時より、暖まった時の方が
症状が出るって、分かるような気がします。
私がエンストした時も、そうでしたね〜
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示