NC700Xタイヤ空気圧点検

ゴールデンウィークのツーリングに向けて、NC700Xのタイヤ空気圧点検をします。
前2.5、後2.9ですね。 
(↓写真は、NC700Xのサービスマニュアルです。)
fc2blog_20130421093845657.jpg
エアゲージは、これを使います。
いつもガソリンスタンドで、コンプレッサーを借りて空気入れるんですが、今日は自分のエアゲージを持って行って、スタンドのゲージと自分のゲージとの誤差がどんなものか確かめたてきたい思います。
空気圧は、タイヤが冷えている時に測る必要がありますので、ツーリング等の帰宅時ではなく、走りに行く前に行います。

じゃあ今から、行って来まーす♪

でも、NC700Xって、1名乗車時と2名乗車時で空気圧、同じなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

エア圧は、ちょっと低めの方が乗り心地やグリップが良くなるとネットで読んだ事があるんですがどうなんでしょう。でも体重や走り方によるから一概に言えませんね。シーン毎に変えればいいのかもしれませんが、そんなスキルの無い私は初期値のままです。

No title

たもつさん
空気圧は今日、ガススタンドでチェックしてきました。
ちょっとだけ減ってたので、規定圧にしてきました。
トライアルみたいに競技する訳じゃないので、そんなにシビアに気にする必要はないと思いますが、減ってて燃費に影響するのは、いやですね。(笑)
そもそも、シビアに空気圧測れるゲージもありませんが。(笑)

No title

以前の車両では常時かなり高圧で、ツーリング行ったときに何もないところでフロントブレーキでスリップダウンしました
高い目は燃費にはいいかもしれませんが、ブレーキには危険ですね
規定値もしくは少々低い目の方が安全なようです

No title

soraさん
そうですね。私も昔、何でもないカーブでスリップダウンしたことあります。(汗)
NCはサスが硬い?んでちょっと空気圧低めの方が良いかもですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示