NC700X ウインドスクリーンインプレ

昼から天気が回復したので、ちょっとだけ近所を走って来ました。
プーチスクリーンのインプレです。
街中走行程度の速度では、はっきり言って効果はわかりません。
近くの自動車専用道を走りました。
ある程度の速度を出すと、胸に当たる風が明らかに減っているのがわかります。
効果あります。
高速道路ツーで疲れ方が違うでしょう。
速度にしてプラス10km〜は増えるって感じでしょうか。

だけど、風切り音がやっぱりしますね。
バタバタというより、ヘルメット辺りで、「ビュービュー」っていうような音を感じます。
伏せるより、背筋を伸ばすと音が減るような気がします。
スクリーンからヘルメット辺りに流れる風が減るのかな・・・

スクリーンは、アダプターの下側にボルト止めしてます。
一旦、家に戻りアジャスターの上側のボルト穴に付け替え、また走ってみました。

・・・うーん、差はよくわかりません。(笑)
高速道路を、しばらく走ってみないと、ボルトをアジャスター上側にとめたほうが良いか、下側にとめたほうが良いかわかりませんね。
そんなに、変化無いようだったら下側にしようかなぁ。
デザイン的には、下側の方が一体感が良いような・・・大した違いは無いか。(笑)

いずれにしても、ノーマルスクリーンよりは胸に当たる風が減りました。
これでツーリングが少し楽になるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

効果は高そうですね。長距離の高速で疲れが減りそうですね。私も検討しています。

No title

たもつさん
胸辺りに当たる風よけにはなりそうですが、速度が出てからみたいですね。
風よけ半分、見た目カスタム半分かな〜
あまり高い期待はしない方が良いかもです・・・(笑)

No title

こんばんは~^^
初コメ失礼します。

スクリーンいいですね。
自分もツーリングスクリーンに交換しようか悩んでいます。
体に風が当たると結構疲れちゃいますよね^^;
ツーリング後のレポお待ちしてますw
これからもちょこちょこオジャマさせて頂きます<(_ _)>

No title

カリフォルニア製のでっかいやつ、いっときましょ!
存在感もGOODです (笑

No title

にんにん@52さん
よろしくです。
ツーリングではスクリーンに助けられますね。
でも、バイクは軽快感も捨てがたいです。(笑)

No title

soraさん
今日、走ってみてやっぱり大きいに越したことはないな〜ってちょっと感じました。
そのうち、スクリーンをバージョンアップしたりして・・・(笑)

No title

私も純正ロングスクリーンの時に真剣に考えたんですが、こんな後付けスポイラーがあります
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/bikebros/cabinet/new/408/1097705-1.jpg

ご存知でしたらすみません

No title

soraさん
情報ありがとうございます。
これ、ネットで写真は見たことありますが、効果ってどんな感じなんでしょうね。
私、プーチ買ったばかりなんでしばらくは、買えませんが・・・¥¥¥(笑)

No title

今日は午前中何度か雨にやられました・・・

ロンスクのおかげで腕は濡れても身体の濡れは少ないです。

一般道での効果は分かりにくいかもしれませんが、雨が降るとロンスクの効果が分かりやすいです。

No title

シュウさん
今日は、朝は一時的に晴れてたんですが、昼頃急に雨でしたね。

スクリーン、風だけでなく、雨よけ効果もいけそうですね。
まあ、雨には逢いたく無いですけどね。(笑)

No title

やはりロングスクリーンいいですよね
私も取り換えたいのだけど
なにせ先立つものが....

欲しいものはいろいろとあるんですけどねぇ

No title

とださん
カスタムは、少しずつあせらずにやっていったらいいんじゃないでしょうか。
私も、NC購入からもうすぐ1年ですが、やっとスクリーン購入に至りました。そのうち、いろいろいいスクリーン出てくるかもしれませんよ。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示