NC700X ECU交換前のテスト

NC700XのECU不具合の件が気になり、低速時にエンスト症状がほんとに起こりやすい
のかテストしてみました。まだ、ECUは交換していません。

朝一番、エンジンが冷えている状態で、アイドリング回転のみで、クラッチレバーを
じわ~とつなぎ発進に問題が無いか試して見ました。

エンストせずに発進できます。エンジンが暖まった状態でもやってみましたが、
アイドリング発進は可能でした。ただ、クラッチレバーをスウーとちょっと早めに離すと、
時々油圧警告等がちらちら点灯する時があります。走り出してしまえば大丈夫ですけどね。
こんなもんでしょうか?低速トルクの問題でしょうか?

レバーをラフに離すとエンストするかも?(あたりまえか

バイクはどんなバイクでもアイドリング発進が出来るって白バイ隊員さんがお話されている
動画がありました。↓



ECU交換前と交換後の比較のため、今のうちにいろいろ確認すべきことはしておきたいと
思います。
予定では今週、(7月10日ごろ)ECU入荷するはずなんですが、今週末の3連休は、大阪に
帰る予定なので、交換はもう少し先かも・・・




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場合はほんの軽くあおってからクラッチつないだら3回続けてエンストしました
それ以来あおってから発進するのはやめました
NCでもアイドリングスタートできるんですね

ECU交換はして貰えるんですが、Dさんからの連絡はまだありません

No title

soraさんこんばんは。
私のNCは、最近はエンストの兆候はありませんね〜
しかし、以前エンストした時は明らかに、
アレ、何でエンストしたの?って感じでしたね。
私のNC、念のためECU交換してもらえることに
なってるんで、交換してしまいましょう( ̄▽ ̄)

No title

NC700Xを自分の物にするのも
楽しいですよね。
白バイさんの言っている様に、
普段走っている時に私も練習してます。
例えばアクセルワーク、
一時停止か信号で止まる時に
バイクがギクシャクしない様に
ブレーキを使わず一速までシフトダウンで減速とか。

No title

マサトさんこんばんは。
白バイ隊員さんの話はとても参考になりますよね♪
クラッチワークとか、リアブレーキの当て方とか。
私も特にリアブレーキの使い方を普段意識しています。

昔、教習所の教官の話だったか(?)大型バイクより原付を
うまく乗りこなすほうが難しいって話を聴いた記憶あります。
トルクの無いバイクのほうが、ごまかしが効かないんですよね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示