美東SA(中国高速道)にて

GW前半戦、九州行きです。
実家に午後1時過ぎに無事到着です。
朝6時出発。途中、休憩、昼ご飯休憩こみで、7時間強ってとこですね。
約450km走行。ほぼ高速で、燃費約34km/L。

今日は、朝は寒かったけど、昼頃はまあまあの気温でした。
途中、中国道、美東SA(山口県)で休憩。
広島ナンバーのシルバーNC700X(DCT)さんの横に駐輪。
お話ししました。
これから阿蘇方面に向かうとのこと。
それにしても、フル装備なNC700X!
パニアにトップボックス。ナビにレーダー。
シートは低反発ゲル内蔵改修。などなど。
羨ましい(^^)

ブログの話しになり、私のブログ見たことありますって!
ありがとうございます。
気をつけて阿蘇ツー楽しんで下さ〜い♪


シルバーNCさんが出発後、広島ナンバー赤CB1100さんとお話し。
赤CBさん、これから韓国!ツーリングとのこと!!
下関からフェリーで韓国上陸するらしい。
何やら国際免許があれば、韓国は日本のナンバーでそのまま走れるって!
気をつけて韓国ツー楽しんで下さ〜い♪


私は実家にて、何もすることなく、うだうだしてます・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家でうだうだするのもGWの楽しみ方のひとつですね

で、自分のバイクで外国(韓国)を走れるなんて考えもしませんでした
でも、韓国からはヨーロッパまでつながっている!
夢が膨らみますね~ ・・・(笑

No title

soraさん
そうですよね。自分のバイクで、外国を走るなんてちょっとやってみたいです。
私は、カナダの大自然か、アメリカ大陸横断か、・・・ヨーロッパアルプスもいいな〜
あ、外国語全くできないけど・・・(汗)

実家に帰って、年老いた両親に顔見せるだけで親孝行かな〜って、勝ってに思ってます。(笑)

無事に到着されてなによりです。ところでプーチの風防の威力は、どっだったでしょうか。やはり高速では、ノーマルより楽でしょうか。私は、会社帰りに後続車とちょっとトラブって喧嘩になりかけました。まだまだ人間が出来ていません。反省です。

No title

たもつさん
プーチは、防風効果はあるのは確かですが、結果的にスピードを出すようになり、その結果、風切り音が増えるという悪循環?になる感じです。(汗)
ノーマルの方が風切り音が気にならなかったように思います。
ネイキッドバイクは、風きり音なんて無いです?もんね。
ネイキッドバイクはヘルメットの風きり音が気になるだけですかね?

NCのスクリーンについては、身体に受ける風圧は、ノーマルの方が多い。
結局、オプションスクリーンはどこに、目的を定めるかだと思います。風圧も、風きり音もそれなりに、満足させるには、やっぱりかなり大きいスクリーンが必要なのかも・・・?
求めていくと、BMWなどのツアラーみたいなものが欲しくなるかもです。(汗)

後続車?のトラブル大丈夫ですか?
事故が無かったのであればなによりですが。

No title

無事に帰られたのですね♪
帰省ツー、ゆっくりと楽しんで(^^♪

No title

マサトさん
今日は、高速道路ばかりでしたが、さすがに疲れました。
やっぱり高速道路は、それなりのツアラーがいいですね。
私のバイク(NC700X)は、下道をのんびりと流すツーリングが合ってる気がします。

実家帰省2泊3日ですけど、明日は特に走る予定無しです。
もう少し日程があれば、阿蘇ツーとか行くんですけどね・・・

No title

無事に帰省されましたか!良かった。

ところで中国道と山陽道はどちらを使ったのですか?

No title

シュウさん
広島から山口までは、山陽道を走りました。
山陽道の方が、中国道の山間よりは、少しでも気温が高いかなという気もしたので・・・
山陽道、結構な量の交通量でしたが、大渋滞はありませんでした。
山口から下関までの中国道の区間で一部、事故渋滞があったけど、何とかクリア出来ました。

No title

こんばんは^^

無事、帰省お疲れ様でしたw

自分は超人見知りなので隣に人に話しかけたり出来ませんw
気軽に話ができちゃうことがうらやましいです^^;

韓国って日本ナンバーで走れるんですね。
でも今は、ちょっと日本ナンバーで走るのはコワイ気がします^^;

GW後半も安全運転で帰宅してくださいね^^

No title

いつも楽しく拝読しています。
シルバーNCのMorickと申します。
一昨日は、お声がけありがとうございました。
先ほど、無事帰宅いたしました。

下関手前の渋滞原因はよく分かりませんでした。
あれから、英彦山→スカイファームロード→黒川温泉で一風呂→荻岳(頂上には上がれませんでした)→ミルクロード→天空の道→大津(泊)→三千段の石段→霊台橋→通潤橋→白水ダム→湯布院→竹田津→徳山→広島と回ってきました。
近道を選んで迷ってしまい、時間をロスしたりしましたが、お気楽一人旅だとこれもアリですね。(汗)

これからも、ブログの更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にんにん@52さん
私も、そんなにおしゃべり得意じゃないんですよ。
バイク乗りの方とおしゃべりするのも、暑い寒いの天気の話とか、何処から来て何処へ行くとか・・・たわいもない話が殆んどですね(笑)

今日は、また高速移動です。がんばって走ります。

No title

Morickさん
各地を楽しんで来られたようですね。
温泉も行かれたようで、いいですね〜、私も時間があれば九州各地を走ってみたい。
地元九州の人間ですが、殆んど九州はツーリングしたことありません・・・(爆)
天空の道は一度行ってみたいです。

また、何処かでお会いできたらいいですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示