ゴールデンウイーク前半戦終了

ゴールデンウイーク前半戦終了です。
先ほど無事、九州から帰ってきました。
行きが約450km、帰りも約450km。帰省先では40kmほど走りました。
この3日間で計約940kmの走行。
中1日あったとはいえ、結構疲れました。

行きも帰りも天候に恵まれたのは幸いでした。さすがにゴールデンウイークということで、車はもちろんバイクが結構多く走ってましたね。
まあ、渋滞はほぼなかったので、高速は順調に走れたですね。

ところで、高速を1日400km近く走ると、もっと楽なツアラー系が欲しいな~って浮気心が・・・
サービスエリアやパーキングなんかで、リッターバイクが停まってると楽やろーなーってちょっと羨ましくなりました・・・
BMWR1200GSやK1200GT、ゴールドウイング、カワサキ1400GTR、ヤマハFJR1300Aなどなど・・・いいな~

いかん、いかん。どこにそんなお金があるんや!

ジャンボ宝くじ、今度いつ発売でしたっけ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に帰宅された様で、お疲れ様でした。
大きなバイクは楽でしょうけど
今の高速は車の流れでしか走れないのでのんびりと行きましょ♪
宝くじ・・・ロト7もありますよ(#^.^#)

No title

マサトさん
そうですね。のんびり行きたと思います。
ただ、となりの芝が青く見えて・・・(笑)
スピード出さなくっても、何か余裕のあるあの走り。
楽そうでいいなって思うのは、・・・歳か(爆)

No title

無事のご帰宅お疲れ様でした^^

確かに高速乗った時にはリッターバイクのツアラーってどうなんだろうなぁとは思っちゃいますね^^;

それにしても3日で940kmとはお疲れ様でした。
後半に向けてしっかり体を休めてくださいw

No title

にんにん@52さん
身体のどこか一部が痛いとかは、特に無いんですが全体的に疲れた〜って感じです。

昔、リッターバイクに乗ってた経験があるんで、その特の感覚がどうしても・・・高速走ると、思い出して。
やっぱり、宝くじ狙います!(笑)

九州往復、お疲れ様でした。私も高速走ると確かにもっと余裕があればなと思う事はありました。でも自制心があるか怪しい所もあるので何かあった事を考えると今のNCでいいかなとも思います。でもリッターバイクいいですね。

No title

たもつさん
大きくて重いリッターバイクは、安定性につながるので、飛ばさなくっても、長距離ツーリングが楽になりますよね。

今回、高速道路を長距離走ると、横風がキツイ時とか特に思いました。
若い頃は飛ばしたりもしましたが、今は「安定性」や「楽さ」でリッターバイクもいいなって、ちょっと思います。
いえいえ、買い換えるつもりはありませんけど。(笑)

お疲れ様でした

ご無事で何よりです。

確かに高速を長い距離走るのは
大きい排気量の方が楽ですよね。
それにしても片道450kmってすごいですよ。
自分も日帰りで阿蘇方面を300km程走って
来ましたが,それが限界っていう感じでした。

やっぱ年かなあ~(笑)

No title

niraikanaiさん
一般道で450kmはしんどいですが、高速道路ですと何とか走れました。(汗)
若い頃は、大阪から九州までバイクで帰った事もあります。
さすがに今、同じ事をしたら、かなりしんどいと思います。(笑)
でも、しんどいながらも、バイク好きなので4輪よりは2輪で帰省したい方です。(笑)

No title

お疲れ様です
GWは東奔西走ですね~
でかいバイクってきっと楽なんでしょうね
でも、NCはポジションがメチャ楽なので、NCに1300が出たら考えようかな~なんてね (笑
まあ、とりあえず私も宝くじですか!

No title

soraさん
NC1300Xですか。イイですね(笑)
バイク人口が増えて、国産大型バイクの種類が増えるといいなぁ〜
選ぶ楽しみが増えますもんね。
その前に、やっぱり宝くじですね(笑)

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示