大台ケ原&小処温泉ツーリング

大台ケ原と小処温泉ツーリングに行って来ました。
久しぶりに友人とのツーリングです。

天理のコンビニで朝8時に待ち合わせ。
友人のバイクはBMWのR1200GS!
いいなぁ♪
宝くじ当選(予定)で私が買うバイクと一緒です。(笑)



↓いきなり、大台ケ原に到着。
日本晴れ。最高の天気です♪
結構バイクも来てます。4輪は駐車場から溢れて道路駐車してます。



↓大台ケ原近辺のフォトポイント♪
最高の天気と最高の景色





大台ケ原を南に下った所に小処温泉があります。
山の谷あいにある雰囲気のある温泉。
露天風呂から川のせせらぎが聞こえます。
ゆっくり浸かって癒されました。



道の駅「吉野路上北山」の駐車場横の茶店で昼食。
私は、トンテキ定食をいただきました。


ソロじゃないツーは久しぶりでした。
ソロだとついつい走ってばかりで、寄り道しない事が多いですが、今日は、割とゆっくり目のペースで回れました。

・・・と言っても約300km走行でした〜(^^;;
ちょっと疲れました。(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

今日はほんとにいい天気でしたね^^
走っていて最高でしたw
自分もツーリングに出るとつい寄り道せずに走り続けちゃいますね^^;

大台ケ原で撮った写真は向こう側はひょっとして崖ですか?
崖だとしたら結構勇気のいるフォトポイントですね^^;

No title

にんにん@52さん
はい。写真撮影の向こう側は崖です。(汗)
十分気をつけて停めないといけませんね。(笑)
でも、道路の横に有る駐車ポイントなんで、普通に4輪も入って来てました。
ガードレールの無い所なので、十分注意が必要ですね。
でも、ガードレールがバックに写らないので、フォトポイントになるんですけどね♪

No title

友人との絶景グルメツーリングなんて最高ですね♪
早速、大台ケ原と小処温泉はナビに登録♪
トンテキは未だ食した事が・・・何年お預けになっているやら(^^ゞ

No title

マサトさん
大台ケ原は、日本一雨の多い山らしいです。
今回みたいに晴れるのは珍しいのか?どうかわかりません。行かれる場合は、天気予報をよく調べて行かれた方がいいかもしれませんね。

トンテキ定食は、たまたま入ったお店のメニューに有ったので、いただきました。肉厚だけどすごく柔らかくて美味しかったですよ。
トンテキって、初めて食べました。関西じゃあまり聞かないと思うんですが・・・私が知らないだけか?

No title

大台ケ原は真夏に行くと肌寒いくらいでメッシュジャケットにインナーが要りますね。
此処の樹海は深くて今でも何人か行方不明で手がかりが全く無いとのことです(おぉ~ 恐)

トンテキ・・・・・画像を見ているとまたまた食べたくなりました。いつもは本場の四日市まで一っ走りです。一緒に食べに行きましょう。

No title

びわこさん
大台ケ原は、晴れてるのが珍しい方ですかね。
確かに、迷われる方が居るって聞きます。

トンテキって四日市が有名なんですか、知りませんでした。
機会があれば是非ご一緒させていただきたいと思います。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示