スロットルアシスト

NC700Xにスロットルアシストを付けてみました。
高槻のドラスタ2輪館で500円で売っていたので、買ってみました。
いろんなメーカーから同様の物が出ているようだけど、これはドラスタで作らせてる?品らしくって、お安い。
普通、千円以上するみたい・・・プラスチックの板だけなんですけどねぇ・・・


で、使用感は、

う~ん。私には今ひとつしっくり来ません。街中走りでは、私にはいらない・・・というより邪魔かも(汗)
そもそも、高速をず~と走っているときに右手首が疲れるのを軽減するための物ですかね・・・
街中走行時は外しておくことにしました。

今日、大阪から松江まで高速約300kmで使ってみました。
高速での使用感は・・・これがあれば、楽なのかな~って感じ・・・
スロットルグリップを軽く握り、手のひらで意識せず自然に押さえる感じになります。

買った上でこんなこと言うのも何ですが、そもそも私は高速走行時のスロットル操作で右手が疲れるっていうのはあまりないんです(爆)

右手首が疲れる~って方は試してみる価値ありかも?です。

コメントの投稿

非公開コメント

微妙なアクセル操作がしにくそうですね。私もつけないと思います。そのうちバイクにもアイサイトの様にレーダーで先行車との車間を守って走ってくれるクルーズコントロールがつけば欲しいと思います。高速走行が楽になるでしょうね。私の車にはただのクルーズコントロールは、ついてますが日本だと直ぐに先行車に追いついてしまうのでほとんど使えません。無駄な装備だとおもいます。

No title

たもつさん
そうなんです。街中では、しょっ中アクセルワークしますよね。その時にコレが有るとやり辛いです。

アイサイトのようなクルーズコントローラーがバイクにもついたらイイですね。ゴールドウイングには、確かクルコンが付いてた様な?アイサイト方式じゃないでしょうけど?

No title

楽そうなので購入を考えていましたが、使っても高速専用になりそうですかね・・・・・・。
SAに休憩に入るほうが疲労にはよさそうですね

参考になりました。

No title

しょうたさん
スロットルを回すのが硬い(強い)場合は、コレを付けると疲れが軽減するかもしれませんね。
NC700Xは、スロットルそんなに硬いとは思わないので、私には、要らなかったですね。(爆)
手首、握力を鍛えるのが一番かもしれませんね(笑)

No title

以前、フォルツァに付けた事があるのですが
私も馴染めませんでした(^^ゞ
高速を走るときにはいいかもしれないですけどね。

No title

マサトさん
バイクまたは、人によっては良いっていう場合もあるかもしれませんが、私には馴染めませんでした。
まあ、高速走行時に使う場合もあるかもしれません。(笑)

No title

これはおっしゃる通り、高速専用のものですね
普段の下道では邪魔です (笑
なので、下道では45度ほど下げてって言うか315度回して、スロットル操作の邪魔にならない角度にしてます
高速乗って定速走行時だけいい角度に回して使っています
無くてもいいものですが、あればちょっと楽かな! (笑

No title

soraさん
そうですね。私も高速走行時だけで使用する事になると思います。
ただ、コレのプラスチックのわずかな厚み(2〜3mm?)がスロットルの握りに段差を生じ、手のひらに違和感を感じました。
冬の厚めのグローブであれば、大丈夫かなぁ・・・
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示