軽自動車税

軽自動車税納税通知書が来ました。
2輪小型自動車、4,800円。
地域によって税額が違うんですね?
4,000円かと思ってたら、4,800円でした。


コメントの投稿

非公開コメント

まだ来てないです

青ゆずさん
こんにちは!KLE250からNC700Xに乗り換えて、先日出雲の大社様まで行きました、TouringBoyです。

今日はそちらは偉い雨だったようですが、こちらはこれから折角の週末の予定が狂いそうです、、、。

良い所の写真が一杯のブログ見させて頂きました。
本当に、、、。
うらやましいです!

負けじと、、、。
勝負できる所がないけれど、お互いに色々と紹介できればと思います。

遅らせながら、青ゆずさんのリンクを張らさせて頂きますので、宜しくお願いします11

No title

TouringBoyさん
出雲大社は平成の大遷宮も大詰め。昨日遷座祭が行われました。また機会があればおいで下さい。

山陰地方はいろいろと景色の良い所もたくさんあります。
またいつか是非。
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきます♪

いつも楽しく拝見させていただいてます。ここを参考に、我がNC700Xにもクーケースの箱をつけました。

軽自動車税ですが、標準課税額は4000円で合っていますが、地方税のためその1.5倍(6000円)までで、税率を自治体が自由に設定できます。

参考までに。

No title

ルギアさん
こんにちは。
クーケースは、シュウさんのブログ↓から参考に購入しました。
http://vivatwin.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

何でも放り込めて便利ですよね。

税額、地方税なので地域によって違うんですね。勉強になりました。

No title

不思議な事に私の所にも毎年来るんですが(^^ゞ
地域によって税額が異なるとは知りませんでした!?(゚〇゚;)マ、マジ...

No title

マサトさん
今まで、250CC以上は4,000円だとばかり思ってたら、4,800円って!あれっと思いました。

今日、コンビニでしっかり納めてまいりました・・・

No title

初めまして!
ブログを拝見させていただき、軽自動車税の話題を拝読した直後に、
当家にも通知が投入されて驚きました(笑汗)

地方税込みの裁量、やはりあるんですね。
私の市では、\4,000/台でした(^ ^;)

No title

Lewinさん
初めまして、よろしくです。
そちらにも届きましたね。^^;
地域によって違うって、うーん、まあ地方税だから仕方ないかもしれませんが、スッキリしません。(笑)

No title

こんばんは!

やっとブログに追いつきました(汗)

800円とはいえ自動車税が違うのはビックリしますね!

松江市はいつ頃から増額したんですかね?

No title

シュウさん
松江市は、いつから4,800円なのかわかりません(汗)
4,000円より800円安くって、3,200円だったらいいんですけどね。(笑)

知らなかった

へェ~  市町村によって軽自動車税が違うなんて知らなかった。
ちなみに私処は4,000円です。

No title

普通車と軽自動車とバイク3台おさめてきました 
もう今月は税金のために仕事してたようなものですね(;つД`)

こちらNCの税金は4300円でした。
市に納付だから市町村で変わるんですね?

No title

びわこさん
今まで大型を何台か乗ってきたけど、標準課税額以上を納めたことありませんでした。
松江市に単身赴任でこっちでNC登録したので、4,800円。
自宅に帰ったら多分、4,000円のはずです。(^^;;

No title

しょうたさん
4,300円でしたか〜
そういえば、うちも4輪の税金収めなきゃ・・・

もの入りですね・・・(汗)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示