USB電源取り出し

AmazonからUSB電源取り出しのパーツが届きました。

プラス線は、ACC回路に繋ぐ予定。
ただ、線の取り回しに、カウル外しが必要かなぁ・・・
カウル外しは、かなり面倒臭い(汗)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

青ゆずさん
私は、それが出来ないと思ったのでモバイルバッテリーを購入しました。3回iphoneをフル充電出来るのでまあ、なとかなるかと思ってます。

No title

たもつさん
モバイルバッテリーっていう手がありましたね。
とりあえず、私、コレで行ってみます。

カウル外し、頑張ります。(汗)

No title

ヒューズボックスから取り出すなら、カウル外さなくてもバッテリーのところから(右下)からハンドルまで回せるかもしれません。ドライブレコーダーはこの辺りからセンサー通しました。

その他電装も左の前だけ外しました(ネジ1個とクリップ2か所)5分もかからないと思いますよ~

No title

しょうたさん
左側の前?ですか。一度外したことがありますが、サービスマニュアルに従うと、リアの方からたくさん外す必要がありました。裏技的に前だけ外されたんでしょうか?
チャレンジしてみます。

No title

電源の取り出し場所が私の思っていた所と違うんですね。
私、ヒューズボックスからエーモンの電源取り出しヒューズでリレーに入れ、バッテリー直接にしてます。
そして左前をあけてハンドルに持って行きました。

使用容量が少ないのであればヒューズボックスから電源確保するのが楽かもしれません。

No title

しょうたさん
エーモンのヒューズ分岐パーツを使って、ECTに電源供給しています。(リレーはかましていません。)
その供給線に分岐する形で繋ごうと考えてます。
この分岐には5Aのヒューズを入れてるんで、まあ大丈夫でしょう。ETCは、数ミリアンペア、USB(スマホ)も最大1Aなので、大丈夫かと。
配線整理、左側のエアーダクト?を外して何とかなるかチャレンジしてみます。

No title

このUSB端子結構故障が多いみたいです
どこかのブログで見ましたがカウルを外さなくて済む場所で
ギボシを咬ませた方が良いみたいです
交換時にかなり楽になるらしいですよ

No title

とださん
USBのジャック(プラスチック部)がパカッと外れたっていう記事はどこかで見ました。
接着剤で対象可能とのこと。

5V電圧が出力されない故障が出た場合は、100均で売ってるUSB電源取り出しパーツを改造して取り替えるつもりです。(笑)

写真の黒い四角い部分ですね。
そもそも最初から100均のパーツをつけることも考えましたが、USBジャック(ゴムカバー付き)部分が欲しかったので、このバイク専用品を買いました。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示