行きたい所

当面、行きたい所を書いてみる。

1 尾道ラーメンを食べに行くツー

2 山口県の角島の橋を見に行くツー

3 四国うどんツー

4 松山道後温泉ツー

5 小豆島ツー

その他もろもろ・・・・


・・・・尾道松江線で三次まで早くなったんで、とりあえず尾道ラーメン行ってみるか。
何処の店がいいんだろう?
まあ、行き当たりばったりもいいかもね。(笑)

四国は、泊じゃないと無理やな〜
夏に行けるか?
夏はうどんは暑いかぁ・・・(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

行きたいところいっぱいでワクワクしますね♪
26日はひと足お先に四国うどんツー行ってきます(#^.^#)
夏の暑いうどんも好きですが
しょうゆうどんは一番好きです(^^♪

No title

マサトさんおはようございます。
四国うどんツーですか、気をつけて楽しんできて下さい。
夏は冷やしうどんもいいですね。

うまいものを探すツーもバイクの醍醐味ですね♪

No title

夏はザルうどんや冷やしぶっかけとか・・・・・醤油うどんが美味しいですよ(笑

汗かきながら暑いのもいいですが、バイクだとあとが大変ですね

No title

しょうたさん
そうですね。夏は店から出た後、ヘルメット被るのが嫌になりますよね。
クーラーの効いた店で、熱いうどんもいいですが、やっぱり冷やし系がいいですね♪

いいですね~

美味いものに 温泉
ツーリングの時の楽しみですもんね。
ちなみに
角島の橋・道後温泉はツーリングしました。

尾道は出張で行きました。
その時は,タクシーの運転手さんに
尾道駅近くの商店街の中にある朱華園(シュウカエン)に
連れて行ってもらいました。有名らしいです。
味は・・・味音痴なのでなんとも・・・(笑)

No title

松江から角島となると高速を使ってもとんぼがえりになってしまうので、1泊して秋吉台や萩、津和野などを入れると良いですよ!

それ以外の尾道ラーメン、香川のうどん、道後温泉、小豆島はそれぞれ日帰りツーリング可能だと思います。

1泊できれば、松江→尾道ラーメン→しまなみ海道→道後温泉1泊→香川のうどん→小豆島→松江で行けると思います。

尾道ラーメンは朱華園が有名ですね。
ただ休日は行列になっていますが・・・

No title

niraikanaiさん
朱華園さんですね。尾道に行けたらチェックしてみます。

道後温泉ツーは、20代の頃に行ったきりです。
また、行ってみたいと思います。
坊ちゃん団子も食べに。(笑)

No title

シュウさん
そうですね。四国に渡るんであれば、いろいろとうまいもの食べながら、ゆっくり回ってみたいですね。泊が必要ですね。

角島、秋吉台コースも、やっぱり泊がいいですね。
津和野は、昨年日帰り強行しました。(笑)

No title

「朱華園」が行列だったら、近くに「つたふじ」がありますが、こちらも行列かもしれません。
食後のデザートに「からさわ」のアイスクリームをどうぞ。

No title

Morickさん
情報ありがとうございます。
行く時、参考にさせていただきます。

からさわって、アイスモナカみたいなんですかね。ネットで写真見ました。
甘い物も好きなんで、行けたら行ってみます。
甘い物も、辛い物も好きなんです。お酒も・・・(笑)

角島

ご返事ありがとうございました。私もNC700Xに乗る中年おやじライダーですが角島ツーリングを記事にしていますので宜しければご参考に。ブログタイトルは「セスナ172操縦訓練日記」です。カテゴリー「オートバイ」から入ってみて下さい。

No title

tomitoshiさん
角島は、今年できたら行ってみたいと思ってます。

ブログ拝見させていただきます。すごい!セスナにお乗りなんですか。
私も、空は大好きです。昔、パラグライダーに乗ったことがあります。3日間だけの体験飛行ですが・・・(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示