NC700Xチェンジペダルの高さ調整

チェンジペダルの高さ調整をしました。
スニーカーなんかで乗る時は納車された状態のままで特にチェンジペダルの高さに
違和感は無かったんですけど、ごついバイクブーツで乗るとちょっと引っかかるような違和感
があります。
ということで、ちょっとペダル位置を上げることにしました。

ロックナットを緩めて、軸を回せばよいだけですが、ここでちょっとした疑問が。
ロックナットの緩める方向って、逆ねじ?だったはず・・・どっちに緩めるんだったっけ

一瞬わからなくなって、スパナで締める方向に回してしまい、危うくねじ山をなめそうでした

緩める方向は、正しくは写真に示した赤い矢印の方向。前側も後ろ側も同じ方向。スパナを掛けて
下から上に向けて回せば緩みます。
緩んだら、軸をクルクル回せばペダルの高さが変わります。
好みの高さになれば、ロックナットを締めて終了。
必ず、ロックナットを締めるのを忘れずにね
(整備は自己責任でお願いします)
画像 023


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、鈍感なんで、まったく違和感を感じません。

ただ、発進時に1速にいれる際、”キュ”とやや高めの
音と”ガツン”ギアが入りますが、”キュ”の音がいつも気になります。
いままでのバイクでは無い音だったので、

No title

koba9694さんおはようございます。
チェンジペダルは、違和感というか、
単に私のブーツの甲が高くて引っかかり易い
だけだと思います^^;
「キュ」ですか?
私のは、「ガツン」ですね〜
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示