インカム取り付け方法

先月、友人にもらった中古のブルーツースインカム。
ヘルメットへの取り付けがいまいちしっくり出来ていません。

ヘルメットへの取り付けは、ゴムでコートされたアルミ板をヘルメットの隙間に入れ、ネジで締め上げて止めるもの。
しかし、私のアライのヘルメットの下部は黒い縁取りが柔らかい素材でできていて、ネジ止めがうまくできません。
それと、マイク部分もなんかうまくフィットしない・・・
全体的に、ヘルメットから離れていてフィット感がないですねぇ

うーん、なんか良い方法を考えねば・・・
現在、インカムに付いてる取り付け部分を外して、アルミ板加工して、接着力の強い両面テープで・・・

いろいろ考えてみます。

動作もしてるので・・・
新たな物に買い換えるの、もったいないですもんね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルメットと一体感をもたせつつ、スッキリと取りつける様にするには苦労しそうですね~。画像で見える限りではインカムに付いている取り付けステーの下側(縁ゴム部分)に隙間が空く感じで取り付いているので、その部分の隙間が空かない様ヘルメットの外装を挟み込める分だけの幅のUの字したモノ(コレがなかなか良い物が思い浮かびませんね~)を使用そして外側のみ強力両面テープ。この作戦でいければインカムとヘルメットの隙間も少しは埋まるかとおもうのですが・・・、いや~解決するのはなかなか難しいですね~。

No title

カワセイさん
いろいろと考察ありがとうございます。
そうなんですよねー、u字型で挟むというのは難しいです。
挟むという考えはやめて両面テープでくっつける方法を模索中です。
それと、マイクはもったいないけど・・・要らないんで、ぶった切るかもしれません。(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示