エアメッシュシートカバー

NC700Xのシートにこれ付けます。
コミネのエアメッシュシートカバー。
AK-107 3D Air Mesh Seat Cover サイズL。 

これから夏にかけて、その効果に期待です



つむりんさんのブログを拝見して、これはいいって思い早速ポチしちゃいました。
税込み1,254円。価格もお手頃。
近日中に届くでしょう。

夏は走行中、おしりが暑くなりますよね。汗ばんできたりとか
駐車場に止めてたら、触れないぐらい熱くなったりとか。

これで、おしりに風がす~す~通り抜けるか(笑)
情報によると、涼しくなる効果と同時に、クッション効果も多少あるとか。

装着が楽しみで~す




コメントの投稿

非公開コメント

No title

良さそうですね~
リンク先の記事も見てよさそうなので買っちゃうかも!

ちょうど明日から金曜まで出張ですし
出先でチョロチョロ探してみます

No title

しょうたさん
でしょ。良さそうですよね。
見た目はどうかなって思う人もいるかもしれませんが、私は全然気にしませ〜ん(笑)
いろんなメーカーから同じ様な物が出てるのかな?
NCに付けてる前例があり、心配が無いことからコレにしました。

No title

夏場の炎天下のシートの熱さにはほんと閉口ものです
ちょっと離れるだけでしたらジャケット掛けておけば済むんですけどね

で、おしえて君ですみません m(_ _)m

すぐにお尻が痛くなるので、ゲルザブとかシート加工とかを考えなければ・・・と思っているのですが、このエアメッシュシートカバーって「クッション効果も多少あり」みたいですが、どれくらい効きそうでしょうか
カバーの下にウレタンスポンジとか挟んで使えそうとかも教えていただければ参考になります

No title

soraさん
そうですね。このカバーの下にスポンジみたいな何か挟む、若しくは縫い付ける?事ができればお尻痛対策になるかもしれませんね。
シート高は少し上がるかもしれませんが。
ゲルの板というか、低反発シートというか、何処かで手に入るんでしょうかね?
ホームセンターでは見ないですよね。黒いスポンジは売ってますが・・

このカバーが届いたら、そのような対策が可能か、みて見ますね。
私は既にシート加工済み(詳しくはカテゴリの「シート」を見てね)なので、このカバーは暑さ対策がメインです。

注文しました

こんにちは。
夏の熱く焼けたシート対策にポチりました。

青ゆずさんと同じNC700XですからサイズもL注文です。
クリック価格も税込み1,245円に合わせました(笑)

No title

びわこさん
ポチっちゃいましたか♪
夏場のシートの熱さはたまらないですもんね。
これで、お尻が平和になればラッキーですよね(*^^*)

No title

「お尻が蒸れるぅ~」と言ってバイクの上で立ち上がるおとーさん。
メッシュシートカバー 今年は要るかな?と思ってたんです。
使い心地 どんなものかレポ待ってま~す。

No title

mocchiママさん
はーい。レポしますよ♪
まだ届いてないんですが、見た感じは期待できそう。
私も蒸れる〜が解消できればいいんですけど。

ただ、インプレはちょっと先になるかも。
早く梅雨が明けて欲しいですぅ。

No title

快適グッズで快適ライディング♪
レポ楽しみにしてます(#^.^#)

No title

マサトさん
快適になればいいですが、さてどんなインプレになるか!
乞うご期待(笑)

No title

快適グッズのレポートを楽しみにしてますよ。自分の単車は空冷(XS650)なので、これからの時期、車両はオーバーヒート(信号待ちの長い時は必ずエンジンOFFしてあげないといけないのです・・可愛い奴です。)に悩まされ、私は下からの熱気にヤラレ気味です。エアメッシュシートカバーでお尻の下だけでも涼しくなれば良いのですが・・・。

No title

カワセイさん
空冷は夏場は大変ですよね。
私も以前、FJに乗ってましたが股下からの熱気に悩まされました。

このメッシュカバーがどれだけ効果があるか分かりませんが、少なくとも駐車時のシート熱さからは回避できるのではないかと思ってます。
レポートしますので、お待ち下さいね。

気持ち良さそう

いつも良い情報をありがとうございます! 宜しければ当ブログとのリンクをお願いしたいと思いますが宜しいでしょうか。tomitoshi

No title

tomitoshiさん
「相互」リンク(私のブログにtomitoshiさんのブログリンク表示、そしてtomitoshiiさんのブログにも私のブログのリンク表示)のことでしょうか?

tomitoshiiさんのブログのURLは、
http://blog.goo.ne.jp/tomitoshi
でよかったですよね?

tomitoshiです

青ゆずさん

はいそうです。私もNC700Xの記事を増やしていこうと思っています。よろしくお願いいたします。

No title

tomitoshiさん
リンクさせていただきました。
よろしくです。

ありがとうございました

許可をいただきましたのでさっそく私の方もブックマーク登録させていただきます。青ゆずさんどうもありがとうございました。

No title

tomitoshiさん
はーい、今後ともよろしくです。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示