NC700シリーズDCTの電気回路図

NC700シリーズDCTの電気回路図が見てみたいです。
私はNC700Xの初期のサービスマニュアルを持ってるんですが、ミッションのNC700XとそのABS仕様車しか載ってません。
電気回路図ももちろん、その2車しか載ってません。
DCTタイプの電気回路図が見てみたいんです。

なぜかというと・・・
DCTタイプには、ギアポジションがメーター内に液晶表示されてますよね。
その回路というか系統が知りたいんです。DCT車は多分、ミッション内にギアポジションセンサーが在ってその信号をメーターへ出力してるんじゃないかと踏んでます。
あわよくば、MT車でも何か部品追加とか、ちょっと改造すればギアポジションが液晶内に表示出来ないかと・・・

誰か、回路図を見せて(コピーさせて)くれないかな~
私がバイクを買ったお店は、広島で島根からは距離があり過ぎで・・・
それに、ちょっと疎遠ぎみで・・・
そもそも、バイク屋さんがサービスマニュアルの回路図なんかコピーさせてくれるかどうかもわからないし・・・

あ~見てみたい。
見てもどうにもならないかもしれませんが・・・どうにか手に入れられないものか~



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自動車であればディーラー行って
「回路図見せて」と言えば見せてくれますよ。
ただ自分が買ったところじゃないとそういう融通きかないかもですけど。

No title

774さん

情報ありがとうございます。
そうですか、自動車だとディーラーで見せてくれることもあるんですね。
バイクだと、聞くところによると対応がまちまちみたいですね。

No title

はじめまして、いつも拝見させていただいております、

シフトインジケータはシフトコントロールモーター付近のトランスミッションレンジセンサ(可変抵抗の様です)からECU(DRUMANG端子)へ入っています、
メーターへの接続は16PカプラなのでTXD/RXD線に乗っているのかもしれません、メーターは共通な可能性はありますがECU(33Pカプラ2個です)やセンサを追加するのは難しいと思います




No title

やはたさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
DCT車にはトランスミッションレンジセンサってのがついてるんですね。
そのセンサーをミッション車に付けるのは難しいそうですね。

うーん、やっぱりシフトポジションを見るにはアフターパーツで売ってる物を買うしか無いのかな〜
自作出来れば、いいけど・・・無理っぽいな(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示