エアメッシュシートカバーインプレ

NC700Xにエアメッシュシートカバーを取り付けました。
取付は簡単。
シートを外して、ベルトで止めるだけ。
一部がゴムベルトになっていて、その端がマジックテープです。





取付できました。
サイズもピッタリ

02_20130622191838.jpg



私は、シートをあんこ盛りカスタムしてます。
上面だけカバーされていてサイド部分が被さっていないように見えますが、座った感じは違和感有りません。

03_20130622191839.jpg

座った感じ、足つきが変わった感は有りません。

市内をちょっとだけ走ってきました。
いい感じです。
市内走行なので、スピードを出せませんが、おしりの下が涼しい感じがします。
座圧分散されてる感じもします。
シートカバーがシートからずれる感じも無いですね。
座っていて、身体が滑る感じもしません。
総じて良い感じだと思います。

長距離ツーリングに行ったらまた、インプレしてみたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

メッシュシート付けると外せなくなりますよ~!
自分はオールシーズン付けてますから(笑)

雨が降ってもお尻のとこに水がたまらないので快適ですし、冬もオバパンとか重ね着してもお尻が蒸れない。
良いことだらけで、お気に入りの一品です。

No title

シュウさん
メッシュシートカバーいいですね。
冬でもそんな、利点があるんですね。

私も多分、年中付けっ放しになりそうです。

No title

こんばんは^^

良さそうな感じですね^^
自分も走ってるとお尻が蒸れちゃうので後続車がいないのを確認してお尻を上げて開放していますw

No title

にんにん@52さん
そうですね。
私も走行中、時々立ち上がって開放してました。(笑)

今年の夏はこのカバーのお陰で、それをしなくて済みそうです。
Ninja400rにもいかがですか。

No title

メッシュの開孔率もかなり多めで通気性も良さそうですね~。ウチのXSのシート形状(TX風)にも合う様なものが在れば良いのですが・・、早速検索してみようかと思います。

No title

カワセイさん
そうですね。3Dメッシュっていう構造をうたってて、涼しげですよ。
大きさも何種類かあるようです。
コミネ以外のメーカーもあるでしょうね。

XSに合う物が見つかるといいですね。

No title

とても参考になりました。
オプションシートなので少し大きさに不安がありましたが、先ほどポチっとしました。

これで股間も快適ですね

No title

しょうたさん
ポチっちゃいましたか♪
これで夏のお尻は大丈夫ですね(笑)

私は夏だけじゃなくて、年中付けっ放しになりそうです。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示