HONDA ウルトラ MILD

オームセンターで売ってたこのオイルどうなんだろう?
HONDA ULTRA MILD

グレードはSN、10W-30
4輪車用っで書いてますけど・・・
4Lで2,480円。1Lあたり620円と安いですよね。
本田技研工業。メイドインジャパンって書いてます。

バイクに入れたらなんかまずいのかなぁ
よく分かりません(笑)

ULTRA MILDの隣にULTRA LTDってのも写ってますね。

2013062701 (1)

2013062701 (2)

あ、コレ買ってないですよ。
とりあえず、次回のNC700Xのオイル交換はHONDAウルトラG1を入れるつもりですが・・・
私、オイルにこだわりは特にないんです(笑)

今まで乗ってたバイクはスーパスポーツってタイプじゃなかったんで、ホームセンターの安い4輪用の4L缶オイルもよく使ってました。
特に不具合は無かったですね。

そのうち、ホームセンターで売ってるこんな安いオイルも使ってみるかも。
大丈夫でしょう・・・たぶん。



コメントの投稿

非公開コメント

NCって
車並みの低回転で走行してますから
特に問題ない気もしますね
(  ̄▽ ̄)
車との違いはミッションオイルも兼ねてるとこくらいですかね?
その辺がビミョーな感じもします

No title

以前聞いたことがあるんですが・・・・

バイクの場合、クラッチが湿式でエンジンオイルに浸かっている(?)とか・・・
なので、バイク用でないといけないそうな
また、バイク用はスクーターに使えるけどスクーター用はバイクにはダメと言うことでした

そのまんま、受け売りですみません (笑

実際はどうなんでしょうね?

No title

とださん
そうですよね。
NCって車のエンジン並に回転数が低いので、オイルにあまり負担は少ない様な気がします。

でも、やっぱりバイク用オイルにしといた方がいいのかな〜

No title

soraさん
うーん、やっぱりバイク用オイルを使った方がいいんでしょうね。

4輪用だからと言って不具合が直ぐに出るかどうかは分かりませんが、バイクは趣味の乗り物なので、あまりケチらずバイク用オイルを使うかな〜

と言っても、もともと安いG1をネットで更に安く手に入れることを考えてます(笑)

No title

4輪用は絶対入れないでください!
クラッチ滑りますよ。
高グレードの物で2輪も行けるものもありますが・・・
オイルは2輪用を使ってくださいね♪

No title

マサトさん
4輪用ダメですか。クラッチ滑るんですねー
やっぱり素直にバイク用を使うことにします。(^^;;
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示