タイヤの減り方

NC700X リアタイヤをしげしげと見た。
よーく見ると接地する部分だけが減ってて、ビミョーにタイヤが台形になりかかってるような気がする・・・



IMG_2319.jpg

このまま、いくと更に台形タイヤになりそう

まあ、コーナーを攻めるバイクじゃないから・・・
ツーリングバイクだから・・・
真ん中ばかり減るんだ・・・

って、自分に言い聞かせます(^^;;





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、ホントだ・・平らだ・・・(笑)、でも両サイドも良い感じに減っている様に見えますので、この形状のまま上手く減っていくのではないでしょうかね~。

No title

カワセイさん
このままの形で寿命まで減ってくれれば、いいんですが・・・
真ん中ばかり極端に減ることは無いと思いたいです。(笑)

次、タイヤ履き替えるときは違う銘柄にしようかな〜

No title

ほんとに平らになってますね
まだ私のは距離が少ないので丸く見えてますが、そのうち平らになって来るんでしょうね

No title

今のタイヤと同じブリジストンでしたら、BT023の次のタイプのT30(BT023と同じスポーツツーリングに適したタイヤです)っていうのがありますね~。BT021からBT023が発売された時も耐摩耗性が約30%向上(メーカー調べ)しているみたいですし・・BT023も持ちの良いタイヤだと思いますが、新型も気になりますね~。

自分のNC700Xも

自分のも同じ減り方をしていますう~。九州は雨ばかりでぜんぜん走れません(苦笑)

No title

soraさん
平らになるかもよ〜(笑)
同じ車なので、そんなに乗り方は変わらないはずですよね。
変わる要素があるとしたら、クネクネ道をよく走るとか走らないとかかな。

No title

カワセイさん
ブリジストンの新型も気になりますね。
だけど、海外メーカーも気になります。

結局は、ツーリングメインなので耐摩耗性が優れているタイヤがいいかな〜

No title

tomitoshiさん
同じ様な減り方ですかー
このバイクの特性?タイヤの特性ですかね?

九州は梅雨の末期でしょうか。
早く梅雨明けして欲しいもんですね。

うちのNCも14,000kmに到達して
かなりタイヤがヤバゲです
(-""-;)

どぉしても真ん中ばっかり減ってしまいますよね
中心は3㎜以下なのに
両端はしっかり残ってます
タイヤってこんなに減るんだと実感してます

一緒

私のは1万キロ越えで同じように減っています。

SSのようなコーナーを攻めるバイクじゃないのでこれで良いと思いますよ。
安全走行をしていれば真ん中が減ります。

No title

とださん
やっぱりこのまま、真ん中ばかり減って行くんだと思います(汗)
新品交換する時も、サイドは十分残ったままですね。
仕方ないか〜(笑)

No title

びわこさん
真ん中が減るのは安全運転のせいだと思うようにします。(笑)
それにしても、バイクのタイヤってライフが短いですよね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示