工具

工具箱の中を整理してみた。
整理と言うより、種類の点検というべきか。

まず、工具箱。
安いプラスチック製。

各工具を乱雑に入れてます

01_20130727161821.jpg



工具箱の中身を紹介します。

↓六角レンチ
00.jpg


↓メガネレンチ
 27~8まであり。
02_20130727161824.jpg

↓スパナ各種
03_20130727161826.jpg

↓ラチェットレンチと各ソケット
 19~6まで各種
04_20130727161827.jpg

↓+ドライバーと-ドライバー
05_20130727161828.jpg

↓よく使う10mmと8mmのTレンチ
06_20130727161843.jpg

↓プライヤー、ラジオペンチやニッパーなど
07_20130727161844.jpg

↓ブレーキピストンプライヤー、ピンセット、エアゲージなどなど。
08_20130727161846.jpg

↓ケミカル類
 左から、プレクサス、シリコングリス、リチュームグリス、スプレーグリス、シリコーンルブリカント、チェーンクリーナー、チェーンルブ。
このほかにモリブデングリスやブレーキフルード、CRC556などなど
09_20130727161847.jpg

基本的な工具類は、以上写真に写っているとおり。
この他にも、電動ドリルなどありますが、普段使わない物ばかり。

以上の工具類はほとんどホームセンターなどの安物ばかりです。(笑)
サンデーメカニックには十分です


・・・で、以上の工具を箱から引っ張り出して、また箱の中に戻しただけで終わりました。
整理になってませんね(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

完璧ですね

私も一時スナップオンやらスタビレーやらが欲しかったんですけど結局KTCのセットもの中心の品揃えとなっています。青ゆずさんはケミカル類もバッチシ揃えてるし完璧じゃないですか!素晴らしい(^^♪

No title

tomitoshiさん
工具もブランド品は、精度が高くて良いんでしょうね。
今まで手に入れた事はありませ〜ん(笑)
ケミカルもいろいろありますが、やはり名の通った物は良いようですね。
高い物を使うのはそれなりに良いでしょうが、メンテナンスは結局、こまめにやるのが一番でしょうね。

No title

立派に揃えられていますね。私の工具はラジコン用なんでみんな小さくてオートバイにちょっとあわないんですよ。バイク用も揃えようと思いながら全然だめですね。流石にチェンクリーナーとルブは、揃えました。自分でやるのはチェンのメンテくらいです。

Re: No title

> 立派に揃えられていますね。私の工具はラジコン用なんでみんな小さくてオートバイにちょっとあわないんですよ。バイク用も揃えようと思いながら全然だめですね。流石にチェンクリーナーとルブは、揃えました。自分でやるのはチェンのメンテくらいです。

少しずつ必要な物から揃えて行けば、その内ほとんどのサンデーメンテナンスは出来る様になるかもです。
NCでよく使うのは、六角レンチと10mm、12mmのソケットですね。

No title

こんばんは(^^)

凄い!
どれがどこに(代名詞ばっかりでスミマセンw)必要なのかサッパリデスw

プレクサスとカッターしか持ってないデス(^_^;)

GROMサンはチェーンの掃除をしないとダメみたいなので近々準備しようと思いますi-179

No title

tomoさん
チェーンの掃除はこまめにすれば、それだけチェーンとリアスプロケットの寿命も伸びるかと。
ほおっておくとすぐに錆びが出てきますよ〜

こんばんゎ

工具整理ってなかなか出来ないですよね

理想はガレージの壁に綺麗に工具を掛けておくスタイルなんですけど

マンション暮らしの身には

叶わぬ夢ですよねぇ~
(ToT)

No title

とださん
ガレージライフ、憧れますよねー。
好きなバイクを眺めながら、コーヒーなんていいですよね♪
ズラーっと工具も並べたりして。

宝くじ買いにいくかな(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示