FIT3

新型FITを見てきました。
ハイブリット車と1.3Lガソリン車の試乗車があり、試乗しますかって言われたけど試乗せず。
カタログだけもらってきました。
車内を見た第一印象は、結構しっかりした感じで好印象。

1 (2)

1 (1)

1 (4)

1 (3)

ハイブリットとはいえ、燃費36.4km/Lはすごい。
我が家の12年前のステップワゴンは、燃費1桁km台です・・・

最近では家族全員で乗る機会はほとんどありません。
次期買い替えはコンパクトカーでも良いかなって思う今日この頃。

FIT、気になります。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

FIT良いですね
以前からFITは良い車とは思っていましたが、買うまでにはいきませんでした・・・・

ハイブリッドの燃費もすごくてエコに関心のある人には良いですけど、私のように燃費も総額で考える奴ならノーマルエンジンでもいいかなと思います (笑
もう実車が展示してあるんなら見に行ってこようっと・・・

No title

soraさん
私も年間走行距離が少ないんでハイブリッド車じゃなくて、1.3Lや1.5Lのガソリン車でいいかなって思ってます。
ところが、エコカー減税を調べるとハイブリッド車は取得税0円。
ガソリン車は約5万円。
ハイブリッド車は、3年目の重量税もガソリン車に比べて確か半分(?)。
燃料費とか考えると・・・ハイブリッド車の車両代とガソリン車の車両代の差は数年でペイできそう?
うーん悩みます。
・・・って、まだまだ買わないですけどね(笑)

こんばんゎ
(* ̄∇ ̄)ノ

FIT3ってかなり気になりますよね
我が家のオデも燃費悪いし
ハイオクだし
ほとんど嫁さんしか運転しないから
コンパクトカーにでもしようかなと

今度のハイブリッドかなり良いですよ
発進時のトルクなんか2000クラスかと思うくらい
さすがモーター
トルクの立ち上がりが半端ないです
NCにもモーター付かないかな?
(^w^)

No title

とださん
FIT良さそうですね。
ハイブリッド試乗されたんですかね。
出足がいいんでしょうか?
今度、試乗してみようかな。
私はコンパクトカーでいいかなって考えてるんですが、逆に嫁さんは大人数乗れる車がいいって言うんですよ。
うーん、複雑・・・

No title

リーフモニターで日産からリーフを借りて今日150キロ程走りました。加速、乗り心地、静かさは、抜群ですが、なんせ走行距離が短いです。100キロが実用だと思います。買って乗るのは、社会実験に人柱として参加する気持ちが必要です。トータルで考えたらあと五年は、ハイブリッド車だと思います。こういう車は、新しい設計程いいんで今は、FIT3がベストでしょうね。

No title

たもつさん
電気自動車はいずれメジャーになるんでしょうね。
やはり今は航続距離が課題ですか・・・
充電スタンドの普及も課題ですね。
でも一度乗ってみたい気はします。興味はあります。

No title

FIT3見てきましたよ~
前モデルから格段と良くなっていますが気のせいかな少し大きい?
買物や通勤ぐらいだとちょうどいいんですがね・・・・・。

我が家も前モデルのステップワゴンは6-7km/Lで、チャイルドシート2個外した際にフィットHVに乗り換えました。
燃費はなんにも気にせず20前後になり出先でのお土産が増えました!
多少の値差ならHVがいいかもですね。加速が楽なのと静かなので乗り比べてみてください。

乗り換え急がないならシャトルのモデルチェンジ待ってみるのもいいかも?

No title

しょうたさん
我が家のスッテプワゴンも、同じぐらいの燃費です。
やはりワンボックスカーは重いので燃費はあまり良くないですかね。

ハイブリッド車は一度試乗してみたいと思います。
フィットシャトルも近くモデルチェンジでしょうね。
動向をみたいと思います。

No title

昨日、私たちも見に行きましたよ。
中も広くていいですね♪
試乗マジックにすぐに引っかかるおとーさんですから、今回 試乗はパス。
カタログだけで妄想しときます。

No title

mocchiママさん
私も試乗してしまうと盛り上がってしまうタイプ。
今回は、試乗せずカタログゲットだけにしました。

しばらくは、オプションカタログとか見て妄想です(笑)

No title

はじめまして! 平素より拝読させていただいております。

当家は初代からFitでして、今回税金や優遇措置を鑑みて、
Fit2から 3に乗り換えました。
年間で3~4万kmは走るので、燃費が気になっていた(Fit2で17km/L)
ところだったのが、大きな動機です。

ハイブリットらしく高い静粛性や、室内も広くなった感がありますね。
納車当日に100km程走りましたが、平均燃費が28km/Lと、前型の倍近く出たのは驚きました。

HV技術も日進月歩であることを実感ですね。

No title

Lewinさん
よろしくです。
FIT初代から3台目ですか。
3代乗り続けるってことは、FITってやっぱりいい車なんでしょうね。
3のHVは実行燃費もいいんですね♪
うーん、欲しくなってきました。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示