FIT試乗してきた

FIT試乗してきました。
ハイブリッド車。
普通のオートマと違い、シフトレバー(?)の使い方がわからん。
お店の人に教えられ、とりあえずスタート。
一人で乗ってきていいですよって言うんで一人で試乗スタートです。
出だしの一瞬、アクセル踏んで一呼吸あって動く感じ・・・
慣れのレベルと思う。
加速はいい感じ。結構速いって感じます。
ハンドルが軽い。もうちょっと重いっていうか、安定感が欲しいかな。
これも慣れのレベルと思う。
ネット情報では、ダッシュボードが気持ち高くって前方が見にくいってあったけど、全然大丈夫。運転はし易い。
ほんの数分、数キロの試乗でしたのでインプレ書けるほどのネタはありません(笑)
まあ、スピードの乗りはいい感じでしたね。静かだし。
ハイブリッド車以外のノーマルエンジン車も試乗すればよかったな。
ノーマルエンジン1.3L車の試乗車がありました。ノーマルエンジン1.5L車は試乗車置いて無いみたい?


ステップワゴンスパーダも見てきました。
これも試乗していいですよって言うんで、お言葉に甘えて乗ってきました。
おおー、見晴らしがいい!
広い。解放感が違います。
そりゃあ、FITと比べたらFITに申し訳ないし、そもそも車格が違いますもんね。

今、乗ってる車もステップワゴン。
12年前の2代目の古~いやつですが。
やっぱり現行車はいいですね。
何かまた一段と広くなって、しっかりした感じがします。


で、今日、2台試乗した結果、やっぱりワンボックスカーは運転席の見晴らしがいいし、解放感が有っていいなと感じました・・・
でも燃費は、街中走りだと6~7kmぐらいなんだろうな~
FITハイブリッドはこの2~3倍は走るだろうな~
まあ、車選びは結局、どこにポイントを置くかですよね。


以上、試乗終えてのひとりごとでした~


営業さん、すぐ買う訳じゃないのに、いろいろ話し訊いて期待持たせてごめんね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もFIT3試乗しました。
先代フィットよりもハイブリッドの制御がよくなっていますね。
前後にバタつかない感じです。

結局は家庭の諸事情でステップワゴンにのりかえましたが、全モデルの(RG1) 6-7km/Lより現行のモデル(RK1)の方が2割ぐらい燃費がいいです。
フィットもよくできていますが、ステップワゴンの視界の良さはなんともいえません。

でもFITは小回りで燃費もいいしで・・・・・イロイロ割り切りが大事ですね・・・・・・・。

No title

しょうたさん
FIT3はいい車だなって、率直に思います。
ただ、今乗ってる車がワンボックスカーなんで、その広さに身体が慣れているのかコンパクトカーはちょっと窮屈に感じました、今日乗り比べてしまって(笑)
まあ、乗り換えたとしたら、慣れるんでしょうけど。

ところで、ステップワゴンもうわさによると、来年あたりにはフルモデルチェンジしそうだとか。
今が値引大で買い時かもですね。
うーん私も早めにちょっと考えようかな〜

おっと、先立つものが・・・(泣)

No title

ステップワゴンはモデル末期なのと9月決算の関係で条件よかったです。定価ってなんだろう(笑)
9インチのデカナビは9月一杯みたいですね。
最近のホンダのメーカーオプションのナビは通信付きなので高くて(汗
フィットでつけていましたがあまり遠出しないのならディーラーオプションか社外品がいいですね

消費税上がる前に!

No title

こんにちゎ

FIT3試乗されましたか
我が家はRB1オデッセィなので
FIT3だとかなり狭く感じそうなのですが
維持費の安さでFITにかなり揺らいでおります

実家でセカンドカーにFITを買いそうなので
たっぷり試乗してから決めようかと企んでいます
(〃艸〃)ムフッ

No title

しょうたさん
新型モデルが噂されるようになると、現行車は値引も大きくなりそうですね。
ある意味、買い得な時期ですかね。
不具合も出尽くして、完成されてる感がありますし。

ナビは社外品の方が安そうですね。いろいろ好きなメーカーも選べるし。
時間かけて検討してみます。

そうこうしている内に新型出たりして・・・

No title

とださん
現在、オデッセイですか。
FITの維持費の安さには気持ち揺らぎますけど、オデッセイとは乗り心地はだいぶ違うかと・・・
やっぱり、思う存分試乗してみるのがいいかもですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示