剣山スーパー林道

剣山スーパー林道ツーリングへのお誘いがありました。
バイク乗りの友人からのお誘いです。
11月の3連休です。
↓ ネットで早速、スーパー林道を検索。


林道なんで当然ダート。
基本、OFFロードは好きです。
OFF車も何台か過去に乗ってましたので・・・
だけど、NCで走るにはちょっと苦労しそうです。
誘っていただいた友人は250CCオフ車。その他の参加者もビッグOFF車。
私のNCは足手まといになりそう・・・

行きたいのは山々ですが今回は、見送ることにしました。

そのうち、機会があれば剣山スーパー林道走ってみたいです。
OFF車でね。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうデス(*^^)

ゆっくりだったら、GROMサンでも行けそうでしょうか?

私も、いつか行ってみたいと思いました♪

No title

tomoさん
ゆっくりだったら行けるでしょう。
オンロード車でも走ってる人もいるそうですよ。
山の中なんで、ひとりでは行かない方が良いと思います。
トラブったら大変ですもんね。

No title

私、NCでオフロードは、無理ですね。ちょっとフロントが滑って傾いたら支える自信がないです。でも125のオフ車は、ほしいですね。近場でも林道は沢山あるのでのんびり走ったら楽しいでしょうね。

小型オフ車

実は私、NC以外に125㏄オフ車も持ってまして、最近はそちらの方が活躍してしまってます。

近場の林道はもちろん、ちょっとした、いや結構な距離のツーリングにも活躍するし、何と言っても軽いのは万が一の時に安心感がありますね。

NCも低重心だからその車重の割には軽いんですけど、やっぱりダート走行は厳しいですよね。

実は・・・

自分も OFFの方が好きなんです。

スーパー林道 九州にもたくさんありますから
ずいぶん昔の話にはなりますが
高校生の時は 250のOFFロード
2万5千分の1の地図を見ながら
山の中の道なき道を走ってました。

体力が心配ではありますが
また走ってみたいですね~

No title

こんばんは (。◠‿◠。)
私もオフは好きですよ(^^♪
今は持ってないですけど(^^ゞ
R193より西側ならフラットな道なのでNCでも行けますよ♪
タイヤがタイヤですので飛ばせませんが♪

No title

たもつさん
やっぱりNCでダートは辛いですよね。
なんとか走れたとしても、楽しいかどうか・・・
やっぱりオフロードはオフ車で走りたいですよね。
無い物ねだりで・・・最近はオフ車で林道ツーとか行きたいです。

No title

福太郎さん
125オフ車お持ちですか。
いいですねぇ♪

私も125か250のオフ車が欲しい~
ロングツーはNC、林道ツーはオフ車と、2台体制がいいなぁ・・・

No title

niraikanai さん
私も、基本オフ好みかなぁ~
最初のバイクがTLR200っていうトライアル車でしたもんねぇ

その後も、250オフ車とかも乗ったなぁ
私も体力的にきびしいんで、もうトライアルはしないと思いますが、
オフ車で林道ツーとかまた行きたいです。

No title

マサトさん
そうですか、剣山スーパー林道でも場所によっては走りやすい路面や
きびしい路面、いろいろあるんでしょうね。
NCにブロックタイヤ履いてる写真や動画を見たことありますが、
履いてみますか(笑)
・・・
冗談です。私はそこまで入れ込めませ~ん(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示