ぎょえー!サビサビ!!



恐ろしいことになってます!

サビサビ~‼︎?

2週間ほど車体カバーかけてまして、今日見たらコレ・・・

そういえば、雨降った。

でも、これはひどい・・・
早速、掃除。



あまりきれいになりません。?

NCのチェーンってサビ易い気がする。
スプロケットも・・・

冬場の融雪剤が撒かれた道路を走ったか?

そういえば、洗車を長いことしてなかった?

これからは、小まめに水洗い。そして注油します。

一度、ホイール外して徹底的に磨くかなぁ・・・

次、チェーンとスプロケット交換する時はサビにくい物を考えよう。?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ! ちょっと恐ろしいほど錆びてる雰囲気がでてますけど・・・・
 
私もさっき久しぶりに洗車したんですけど気にしてなかったなあ~ 
今からチェックしてきます! ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

No title

soraさん
サビの一番の要因は多分、融雪剤の影響じゃないかと。
単身赴任中は、洗車するのになかなか場所が無かったりとかの理由で洗車できてませんでした。
濡れる→乾燥→たまに注油→濡れる→乾燥
を繰り返してました。
自宅に戻ってきたので、これからは小まめに洗車したいと思います。

No title

衝撃的な写真ですね!

NCに限らず、最近のホンダ車のチェーンは錆びやすいんですかね?
ツー仲間のCB1100も頻繁に乗ってるのに錆がかなり出てました。

No title

シュウさん
ほんと、なんだかチェーンサビ易いです。
昔、乗ってたバイクはそんなことなかったような気がするんですが・・・
チェーンはブラシで気長に磨けばなんとかなりそうですが、スプロケットが厄介です。
金属ブラシかなんかでこすってみるかなぁ・・・
よけいにサビ易くなるかぁ・・・

一緒だ

私のNCも冬場の融雪剤で同じようにサビサビになりました。
チェーンは何とか元に近くまで磨いたのですが、スプロケットは錆が全く取れません。
後々の交換まで辛抱します。

No title

びわこさん
やっぱり融雪剤の仕業ですかぁ・・・
スプロケットのサビ取りにくいですよね。
ブラシ入りにくくってどうにもならないです。

バラして磨くほどの労力もねぇ・・・
次の交換まで我慢しますか。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示