草もちを求めて曾爾高原♪

前回の青山高原ツーで行けなかった曾爾(そに)高原。
行って来ました。
目的はこれ↓ 草もち

01_201405181653179e9.jpg

その場で作ってます。
とっても柔らかくって、ヨモギの香りがなんともいえません。
ヨモギ、旬らしいです。
あんこも甘すぎず良い感じ♪
02_201405181653184e5.jpg


草もちの中にはあんこがたっぷり。
きなこバージョンをいただきました。1個200円。

作ってるおじさんが「サービスや」って言って、けっこうでかいバージョンを作ってくれました。
おいしくいただきました。
私、お酒も好きだけど、あんこ系も好きなんです
03_2014051816531979b.jpg




曾爾高原へ行く途中。
04_20140518165321c19.jpg


曾爾高原。
05_201405181653223b0.jpg



秋は薄がきれいな所ですよね。
06_20140518165335e75.jpg

パノラマ。
07_20140518165336084.jpg


草もちのお持ち帰りもできますってことで、家族へのお土産も決定。

本日の走行距離約210km。
朝8時に出て15時には戻ってきました。

曾爾高原付近は走りやすい道が多そうなので、また行くかな。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空と緑が綺麗で気持ちよさそう!

それに草もちのボリュームが凄い!
外にもあんこがあって、あんこの草もちサンド状態ってのにビックリです。

No title

シュウさん
ハゲ山っぽいですが、夏は緑、秋はススキがきれいな所です。
山の尾根まで歩いて登れるんですよ。
今日は登ってませんが・・・
山ガールが沢山いたな〜

草もちの中にもあんこがぎっしり詰まっていてまいうーです♪

No title

曽爾高原 新緑の季節もいいですね。
ここの 草餅 大きくて、1個でお腹いっぱいになります。
きな粉 美味しいですよね。
食べた後、服も口の周りも きな粉だらけです(笑)

No title

mocchiママさん
約10年ぶりに曽爾高原に訪れました。
以前行ったのは子供が小学校低学年くらいだったような。
家族で山上までピクニックでした。
山はきれいなまま変わっていないようです♪

以前行ったときは草もちってあったかなぁ?
きな粉と素と迷いましたが、きな粉に。
ほんと、ペロッと食べてしまいましたが、お腹に残ります。
また、田舎スイーツを求めてツーリングします(笑)

No title

私はどっちかと言えばきな粉無しの方が好きです 

おおきな暖簾の蕎麦屋にも一度入って見たいと思ってはいるんですが・・・・

No title

soraさん
蕎麦屋って、草餅屋さんのとなりかな?

お亀の湯にも一度浸かってみたいです♪

No title

県道81号線をもうすぐ曽爾というあたりの、左側に黄色い暖簾のかかった蕎麦屋があります 
そこ結構美味しいらしいんで、一度入って見たいなあと思いながらいまだに・・・・

お亀の湯もいいお湯ですよ 
ちょっとぬるいかもしれませんけど・・・・(笑

No title

soraさん
了解です。
今度チェックしてみます。
うどんも好きですが、蕎麦の方も好きなんで♪
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示