SEROWに乗り替え!

color02_002zoom.jpg


NC700XからSEROW250に乗り替えることになりました

NC700Xとは約2年2ヶ月、約15,500kmの付き合いでした。
もともとオフが好きだったこと、NCで舗装路ツーばかりにちょっと倦怠期が来たことなどが
重なり、このたびセローに乗り換えることに。

これからは、田舎道ツーやちょっとした林道ツーなどにシフトしようと思います。
250ccオフ車って、気負わず乗れるところがいいかなって
オフ車は以前乗っていたこともありますし、土の上走るのもちょっとは経験あるしね。

セロー250って、パワーがないけどトコトコ山道を散策するには気持ちの良い単車みたい。
燃費も30~40kmぐらい出るみたい。250ccなんでいろいろと維持費も安いしね。


↓ こんなとこ行ってみたい~

serow_004wide.jpg

serow_002wide.jpg

で、納車は来週日曜日。
NCはドナドナです。

来週が待ち遠しい~
日曜日晴れるかなぁ


あ、
このブログのタイトル「2気筒」って入ってますけどなにか・・・(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、セローに乗り換えでしたか・・・・ 

その選択も私好みです
っていうのは、長距離移動はほとんどしないし、遊ぶバイクって感じがしますから 
昔乗ってたハスラー90なんて思い出したりしますね(笑

参考までにチョイとお伺いしますが、足出ませんでした?


それと、お声かけいただきありがとうございました

No title

soraさん
そうなんです。
泊まりがけツーなんて最近はほとんどしなくなったんです。
ちょいと、遊びツーのパターンが多いかなーって。
ツーリングというより、「散策」ですかね。

「足」ですが、セロー乗り出し価格の約1/4ほど出ました〜(汗)
NCも2年乗ると仕方ないか〜

例のブツは、再婚先が無事決まりました(笑)

No title

セローとはビックリしました!
他の記事からするとハーレーかと思っていたので(^^)

セローって他の250ccオフ車よりタンクが大きいですよね!
足つきも良い方なので未舗装路でも安心して入って行けるので自分もほしい1台です。

ただ今お付き合いがあって安心してアフターを任せられるお店とスタッフがホンダなので現実的には厳しいです。

それと関西に戻られて日帰りで関西、中国、四国、東海、北陸と気軽に遊べる範囲が増えるので良い選択だと思いますよ!
羨ましい(≧▽≦)

No title

シュウさん

セローはほんと気軽につきあえる単車のようです。
これからは、肩肘張らずにバイクと付き合っていこうかと考えています。

ハーレーは、気になるところですが、年末ジャンボに期待ということで・・・(笑)

東海、北陸、四国・・・等々ですか、
セローで遠出は少なくなるかもです(汗)

ただ、四国の剣山スーパー林道はいつか行きたいです。

No title

おはようございます♪
セローとは、仲間が増えて嬉しい限りです(o^^o)
燃費も35以上は行くのでお財布にも優しい♪
いつか林道でご一緒したいですね♪

No title

マサトさん
燃費35いきますか♪
いいですね。
いつか機会があれば、林道ツー是非よろしくです。

よかですね~

自分も ホントなら オフロード派で
高校生の頃(はるか昔ですが・・・笑)は
SUZUKI の ハスラー250に乗って,近くの林道を中心に
楽しんでいました。

今は,クラブチームのオートバイを預かっているので
なかなか 思う通りには・・・

今度は CB750K0から ZⅡに代わるので
しばらくは 自分の好みのままにとは いかないようです。

林道ツーリング記 楽しみにしています。

No title

前の記事からてっきりハーレーかと思っていました。
オフ車は気楽でいいですね。
思いつきでどこで入っていけるし、倒しても気にならないし、なにより軽いので取り回しが楽なのが!
私も最近は初めての場所にはCRFでお出かけするようになりました。

タイトルに見合うように単発のバイクをもう一台増車するのを楽しみにしております。

No title

niraikanaiさん
ハスラーですか、懐かしい。
私も、昔〜友人のハスラー125に乗ってすげー楽しいって思った記憶があります。
また、昔のように楽しみたいと思います。
林道ツーの記事がアップできたらいいなと。
ぼちぼちやっていきます♪

No title

しょうたさん
ハーレーは、しばらく・・・いやずっと先かな〜
これからはセローでマッタリ楽しみたいと思います。

単気筒×2台=2気筒ですか。
ちょっと無理ですー(笑)

No title

お乗り換ええおめでとう御座います。少し前の記事の様子だとBMWのビックオフローダーに揺らいだのかと思いましたが、セローでしたか!(^^)!肩肘張らずにゆったりと自分のペースで行きたい所にも足がのばせると言うことでは良い選択でしたね~。コレからの記事も楽しみにしていますよ~。

No title

カワセイさん
BMWやハーレーは、年末ジャンボの後で(笑)

これからは、山や川などのツー写真が増えるかもです。
引き続き当ブログをよろしくです♪

No title

乗り換えおめでとうございます。

ブログタイトルは 「天気の良い日は単気筒で!」 に変更ですか。

No title

びわこさん
タイトルどうしましょう(汗)
何か考えます。
単気筒からまたいつか2気筒に戻ったり?
4気筒になったりするかも?(笑)

セロー大好き

セローに乗り換えたんですね。私も短期間のうちにNC700→CB1100→今はMT-07となっちゃいましたがセローにも一定期間乗ってました。セカンドバイク持てるならやっぱ自分もセローが欲しいです~!

No title

tomitoshiさん
セローで走り周っております。
NCから乗り換えて今年の7月で1年になります。
現在、走行約5,500km。
今年の夏は、キャンプツーリングに目覚めようかと思っています♪
ますます、セローにハマっておりますよ〜
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示