おにゅう峠

セロー初ツーリング兼慣らしツーです。
滋賀県から福井県に抜けるおにゅう峠に行って来ました。
お天気は晴れ♪
慣らし初ツーリングには絶好の日和。

で、峠に到着。
先客が2台ほど。

0 (2)




↓ 峠のパノラマ写真。

峠が県境ですかね。
京都側は舗装。福井側はダート。

0 (3)



↓ 福井側へ下ります。
  所々、ごろごろ石でガレてます。
0 (4)


0 (5)




里まで下ってきました。 広い川原で休憩。

0 (6)


0 (7)



↓ 福井県、小浜市のエンゼルラインも行ってみました。
   頂上。

0 (8)



↓ 若○幹線○道に入ってみました。
  入り口には「通行○」の看板。
  いけるところまで自己責任で行ってみます。
  
   すぐに、こんな状態が現れましたが、勢いで通過。

0 (9)



0 (10)



最大の難所か!
手前右側の樹木2本の斜面をトライアル車的に2度3度アタック。
(写真で見るより結構きつい・・・)
なんとか乗り越えて・・・

0 (11)




そして、ちょっと走ると・・・
↓ ・・・ 道が・・・切れて無くなってます・・・  
   怖わ~    

 道路補修工事中でした~
0 (12)
 
引き返すしかありません・・・

やっぱり「通行○」の所は入らないようにします・・・。

反省。





そんな、こんなで初ツーリング、慣らしツーリングと言いながら最初から結構ハードな1日でした~

車体ドロドロ
でも、オフ車は泥汚れが似合う?

0 (14)


0 (1)

本日の走行距離、約280km。
燃費38km/L 

オドメータ、307km。
慣らし完了1,000kmまで、あと約700km。

慣らし中と言いながら、結構回したり、ガタガタボコボコの林道で無茶してます(汗)



でも、セロー  いいわ~。
とくに田舎道を流すのなんか最高に気持ちいいですなー
車体が軽いんで、ほんと気負わず身軽。

さて、次はどこ行くかぁ 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは目の毒・・・
(その節はありがとうございました)

No title

Wind Calm さん
オフ車、楽しいでっせ♪
舗装路でもちょっと荒れた所ありますよね。
そんな所でも路面を気にせず走れるのがいいです。
マンホールの上とか。
精神的に楽〜♪

お尻痛はちょっとマシになったでしょうか。
使い倒して下さいね(笑)

No title

 あいにくの天候続きで長距離を走ったのは1回だけですが(昨日は所用で走れませんでした)、お蔭様で370km走っても大丈夫でした。ほんとにありがとうございました。
 セローもよさそうで、くらくらします(笑)

No title

WindCalmさん
役立ったようで何よりです。

本当、梅雨空が続いてますね。土日の度に雨が・・・
早く夏空になって欲しいです。

No title

慣らしツーって割には結構やってますねぇ~ 気負わず走れるバイクはいいですね
高速も走れて、林道も行けるし、梅雨明けには「剣山スーパー林道」ですか?

No title

サラパパさん
ちょっと、最初からやり過ぎの感が・・・(笑)
ドロ汚れは、早速水洗いしたんですが、乾くと・・・
汚れが落ちて無い(汗)

オフ車はしゃーないですわ(笑)

剣山スーパー林道は、8月8日に決定!
でも、通行止め区間があるようです・・・

No title

乗れない時には言ってくださいね~
いつでも代わって慣らししてあげますよ~
特に高回転域の慣らしはお任せください
地面との慣らしも自信ありますから~

羨ましいです!(笑

No title

soraさん
空冷単気筒なんで、高回転というほど回らないかも(^^;;
もちろんタコメーターなんて付いて無いんで回転数もわかりません・・・

地面との慣らしは、近日中に行う予定です・・・たぶん(笑)

No title

結構ハードなら慣らししていますね(笑
外装慣らしも近々?

オフ車だとピカピカの車体よりドロドロの方が美しく見えて不思議なものです
軽いバイクだと気軽にどこでも走れるっていいですね。
最近は大きいのは盆栽となっています。まだCBRの方が軽いのもあって乗ってたかも(汗

田舎住まいなのですが、未舗装の林道がなくなってしまいました。
私有地(山)とか廃道はあるんですがね・・・・・

No title

しょうたさん
ほんと、オフ車は多少汚れていても気にならないかも。
ただし、ドロ汚れはサビを呼び込む可能性があるんで、帰宅後は泥だけは落としたほうが良いかもですね。

だんだん林道も舗装化が進んでいるみたいですね。

8月8日に友人と剣山スーパー林道に行くんですが、何やら通行止め区間があるようです。
淡路島から徳島入りで、8日は高知市内泊。
9日は松山市内泊。2泊3日で周る予定です。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示