セローオイル交換

セローの初回点検を受けてきました。
特別気になるところは無し。
チェーン張りだけ調整してもらいました。

帰宅後、セローの初回オイル交換です。



ヤマルーブスポーツ。




ドレンボルトを外して・・・






オイルエレメントも交換します。
エレメントはキジマ製。
左の外したヤマハ純正とはちょっとだけ形が違うぞ。





次回はやっぱり純正にしようか・・・



ドレンワッシャは○海部品で買った物。
写真左側がそれ。
純正は写真の右手。
純正の方がちょっとだけ厚い。
写真は、比べるために2枚入れただけ。
純正はほとんど潰れて無いけど、替えました。
ワッシャも純正がいいかも。




エレメントも交換したので、1.3L入れます。

走行距離は1,147km

さて、これで夏のツーリングは調子良く走れそうです♪

でも来週の四国ツーリングは台風の影響で中止かも・・・(悲)





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No title

オイル容量もエコですねえ~ 
NCが軽四並みってのが多すぎるんでしょうか? 

エレメントもそんなのなんですね 
中身だけ交換ってのは、使ったことないですわ!

No title

今回の雨は思ったよりひどく・・・・
明日ぐらいから、土砂崩れの状況とかでてくるかもですね。

No title

soraさん
250単気筒エンジンなので、オイル容量は少ないですね。
オイルのみ交換は1.2L。
エレメントも交換した場合は1.3L。

写真には写って無いですが、1Lオイル缶がもうひとつあります。
残りが出るんで、次回に取っておきます。

うーん、オイル計り売りのバイク用品屋でやってもらう方がいいかも・・・

No title

しょうたさん
四国ツーリングは多分中止?延期?せざるを得ない状況ですね〜

剣山スーパー林道も通行止めか所があるでしょう・・・

残念ですが、計画し直しです。(-_-)
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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