お尻痛にはこれでどうだ!?



サイクルインナーパンツ!
自転車に乗る時、お尻痛対策として履くパンツです。
写真は、ネットの広告の一部。

以前、自転車に乗る時に購入していたブツがありましたので、バイクで試してみました。
私、NCで長距離を走ると、お尻というか尾てい骨?が痛くなるんですよね~ (゚´ω`゚)

今日、大阪から島根まで高速道約300kmで試してみました。
結果は、何もないよりはましかな~といった程度。
パンツにクッションが付いてますので、それが緩衝材になっているか?
(写真↑の青いやつね)

ちなみに、このサイクルパンツって「直履き」です (*´Д`*)


それよりも、足先が痛くなるんで困ってます。振動かなと思いましたが、
右足先だけなんで、これは単にブーツが合ってないだけだと思います・・・

なんやかんやと、長距離走行後に痛くなる本当の原因は・・・老化
若い時のように無理はできません。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はお尻対策として
ゲル座布団を使ってます。
無いよりは全然いいので。

No title

マサトさんこんばんは。
ゲルザブですか、一度座りごこち試してみたいと
思います。
しかし、一番手っ取り早い対策は、こまめな
休憩かと・・・(^_^;)
対策じゃ無いか・・・(^^;;

No title

青ゆずさん、こんにちは。

私は前にジェベル250XCというオフ車に乗っていたので、長距離ツーでは尻痛?には悩まされていました。 私も対策として、CW-Xや自転車のレーパン(写真の物です)や、ひざ丈のレギンスをバイクに乗る時にはインナーに履いています。 ポイントはちょっとキツめの物を履くと、かなり尻痛が低減されています。 

個人的には、NCはオフ車のシートに比べるとすごい快適です。 尻痛は乗車ポジションにも関係があるらしいです。ハンドルを低めの物にして、前傾姿勢にするとかなり違うらしいですね。

No title

コバタケさんこんばんは。

私もジェベル250XC本当にチョットだけの期間
乗ってたことあります。
オークションで手に入れたんですが、
不具合があってすぐにドナドナしちゃいました。

オフ車は以前、ホンダのXLに乗ってたときにお尻の
痛さに悩んでました。
そもそもオフ車のシートが細いのは、そういうバイクだから
仕方ないですよね。
NCはそれに比べ、良いですけどね。

とりあえず、ノーマルハンドルを少し傾けてみようと
思います。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示