ワイヤーメンテナンス

ワイヤーメンテナンスです。
ワイヤーインジェクター使ってみました。







インジェクター装着。
まず、パーツクリーナーでシュ~っとワイヤー内の掃除。
わりと、すぐに下からクリーナー液が出てきました。

次にワイヤーグリスをシュシュシュ。
やはり、インジェクター周りから漏れます(ー ー;)

下からなかなか出てこないと思ってましたが、何回かシュシュシュ~を繰り返していたらグリスが出てきました♪

アクセルワイヤー側は、今のところ軽く動作してるので今回はやってません。


クラッチ動作は、気持ち軽くなったような。



天気が良いのに、メンテナンスばかりで走りに行ってません・・・(^^;;






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイヤーインジェクター
我が家では上手く使いこなせませんでした。

結局は細いノズルのワイヤーオイルのスプレー缶の方が効率がよかったという・・・・・・・。

No title

しょうたさん
粘度サラサラなパーツクリーナーとか、CRC556とかだとワイヤー内に流れていき易い(早く下から出てくる)みたいです。
ただし、サラサラでも、インジェクター周りから多少漏れますが。
サラサラなやつで1回流して(清掃して)、次にワイヤーグリスなど(粘度の高い)でやりました。
粘度の高いやつは、結構な量がインジェクター周りから溢れてなかなか入り難いですが・・・
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示