野迫川村から龍神街道

朝から夜まで晴れの予想。
久しぶりにしっかり走ってきました。

奈良県五条から南下、野迫川村から龍神街道、ごまさんスカイタワーへ抜けるルート。

↓ 自宅を朝7時に出て五条には9時頃には到着。
五条からR24橋本へ向かう途中から県道732へ入り南下。
標高を上げるゴキゲンルートです。





↓途中から県道733へ
02_20150419104104541.jpg




↓ 尾根ルート。
  天気が良いので遠くまできれいに見晴らせます♪
03_20150419104104fa1.jpg


04_201504191041059d2.jpg


05_20150419104107e31.jpg









↓ 本日のベストショット 龍神街道沿いのポイント。

06_201504191041290ac.jpg








↓ 山の尾根を走る舗装林道があります。これから向かうルート。
  期待できそう♪
07_201504191041312e9.jpg



↓ 途中、ごまさんスカイタワーにも寄ります。
  天気がよいので、バイクや車がたくさん。
08_20150419104132c1f.jpg






↓ 本日のメイン。奥千丈林道へ。
   ただ、・・・入り口に「13km先路肩決壊、通行不可」の看板が・・・
   オフ車だった行けるかも?ってことで行ってみます。ゲートも無いし・・・
 09_20150419104134f2c.jpg



↓ 気持ちの良い尾根ルート。林道といっても舗装です。ゴキゲンで走行。
  途中、セローさんとカワサキシェルパさんも通過して行きました。
010.jpg


011.jpg



↓ 途中、景色の良いところでコンビニで買ったおにぎり昼食♪
012.jpg




↓ 途中で「イタツゴ奥千丈林道」に入ってみましたが。いきなりガレガレ・・・
   写真ではそんなにガレていないように見えますがこの先落石多数、相当ガレガレです。
   数百メータ入って引き返しました~
013.jpg




↓ そして、元の舗装された奥千丈林道へ復帰。
  しばらく、舗装林道を東進したら・・・
014.jpg



↓ 入り口にあった看板に偽りなし!
   道が落ちてます・・・
   セローでも無理。13km引き返します(泣)
015.jpg




↓ R371まで戻る途中。 鹿が横切って行きま~す^^
  左奥の方にはごまさんスカイタワーが見えますね。
016.jpg



↓ R371まで戻って来ました。
  この看板に従うべきでしたね(笑)
  でも、13kmほどは行けます。ゴキゲンな尾根ルートでした♪
  工事完了開通したら、再チャレンジしてみたいルートです。
18_20150419114746a0c.jpg



↓ R371へ復帰し、北上。
  弓手原から県道733~川原樋川林道へ向かうべく走るが・・・
  入り口にまたしても「通行止め」看板・・・
  素直にやめときました。
017.jpg


県道733を北上し、県道53を西進。
R168大塔から北上し五条へ。そこから2時間ほどで自宅着は6時。
久しぶりにがっつり走りました。
本日の走行311km。


教訓。
「通行止め」看板は素直に従いましょう(笑)



高野龍神方面はゴキゲンなルートがたくさんあるようです。
またいづれ訪れたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍神街道って高野龍神スカイラインのことですよね!?
まだ走ったことがないので、関西ロンツーに行く時は走りたい道です。

それとベストショットの場所ですが、道沿いの分かりやすい場所ですか?
とっても気になる場所です(^^)

No title

セローさんはいっぱい山道を走れて幸せそうですね!
山とセローさんは絵になりますね~

綺麗な場所ですね。一度は遊びにいきたいな~
最近は忙しくてバイクに乗れないので妄想ばかりです (;´ρ`)

No title

シュウさん
GWは関西方面かな?
写真のベストショットって書いた場所は、高野龍神スカイラインです。
ツーリングマップル関西だと、10ページのH1。箕峠から白口峰付近だったと思います。Googleマップの航空写真で見えると思います。
何せ通りがけにちょっと良さそうって思って脇に入った所なのでよく覚えてません。(汗)
写真の通り、砂利の広場なのでNCじゃ入れないと思います。
歩いてだと行けますが・・・
高野龍神スカイラインは気持ちの良い山岳道路です。是非一度。

No title

しょうたさん
はい。セローは街を走るよりもやっぱり山。
でも、ガレガレやドロドロは気力が・・・(^^;;
穏やかなお山の散策ぐらいがちょうど良いかな。

のんびり〜と楽しみます。(笑)

No title

詳しい場所ありがとうございます(≧▽≦)
Googleマップでも確認しました!

GWは関西方面ではないですが、あのような絶景スポットはなかなかないのでとても貴重な情報です♪
ネットでも紹介などされてないので、みなさん走りに夢中なんですかねぇ(笑)

高野龍神スカイラインを走る時は必ず寄ってみます!

No title

シュウさん
航空写真では、広場みたい?に写ってるような場所ですが、私有地的な空地?
入る?のは自己責任がお約束になります〜
いつまで空地?かもわかりません。

No title

うわっ、僕が大好きな道のオンパレード^^ セローならではのルートですね!
奈良、和歌山が日帰りルートだとクネクネ道好きにはたまらない魅力です。
人工物の無い山奥にセローと二人で地べた飯のおにぎり・・・やめられませんよね♪
どれも綺麗で臨場感ある写真で、デジイチなんていらない・・・
いや、むしろデジイチで撮りたくなってしまう風景でしょうか(笑)

No title

セローは完全舗装路の真っ直ぐには似合いません。
やっぱ未舗装くねくね山林道がよろしいようです。

数年前通行止め看板を無視して進入しましたが行く手にコンクリートバリケードが有って泣く泣く引き換えしました。看板には素直に従いましょう。

No title

kumazasaさん
高速コーナーじゃない、クネクネ道はセローの得意な道。
セローに乗り換えてから、遠距離ツーリングはちょっとしんどくなりましが、逆に行きたいフィールドは広がりました。

今、撮ってる写真は全てスマホ。
結構きれいに写るんですけど、やっぱりデジイチならではのボケ味とかがある写真も撮りたいですね〜

No title

びわこさん
そうですね。
セローは緑の中が似合うし、楽しいです。

通行止めには従うのが賢明ですね。でもセローだとついつい先に行ってみたくなるんです(笑)

No title

セロー、楽しそうですね~ 

そんなとこへ行けるかなあとNC買ったんですが・・・・ あはは

買い替えるにも足出るんでしょ(笑

No title

soraさん

は~い♪
楽しいですよ~こちらの世界に飛び込んで来ませんか(笑)

NC下取りでちょこっと足でるかもですがe-443
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示