セロー オイル交換

セローのオイル交換しました。
新車購入から2回目です。
最初は1,000kmでエレメントとともに交換。
今回4,000kmでオイルだけ交換の予定でしたが、エレメントカバー辺りからのオイル漏れを対処するため、エレメントとOリング2個も交換です。

純正パーツを用意。




↓アンダーカバーを外して。




↓ オイル排出~



↓ エレメントカバーを外して。





Oリングにグリスを塗って組み付け。

↓ 今回も前回と同じヤマルーブスポーツ。

まず1Lを全部入れて。



↓ 0.3L追加。

エレメント交換時は、1.3L。



↓ 外した旧Oリング。

ちょっと平べったくなってます。

オイル漏れは、Oリングの劣化か?

エレメントカバーの密着不足だったのか?




走行距離、4,088km。

次回は7,000kmでオイル交換しますかね。


ちょっとだけ走ってきました。

エンジンが気持ち軽く回るような気がします。


で、



肝心のオイル漏れは・・・

カバーの下辺りにうっすらオイルが付いている!!~_~;

まあ、Oリングに塗った余分なグリスが出ただけかなと、考えます(^^;;

エレメントカバーを少し増し締めしておきました。


しばらくは様子見です。






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No title

セローのエレメントってそんなになってるんですね~ 

オイルの量が少なくて羨ましいです(笑

No title

soraさん
オイル少ないです。
ちょうど1Lだと1本買うだけで済むのでもっといいのにね〜
あと、0.3L少なければ・・・
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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