セロー オイル交換

セローのオイル交換しました。
新車購入から2回目です。
最初は1,000kmでエレメントとともに交換。
今回4,000kmでオイルだけ交換の予定でしたが、エレメントカバー辺りからのオイル漏れを対処するため、エレメントとOリング2個も交換です。

純正パーツを用意。




↓アンダーカバーを外して。




↓ オイル排出~



↓ エレメントカバーを外して。





Oリングにグリスを塗って組み付け。

↓ 今回も前回と同じヤマルーブスポーツ。

まず1Lを全部入れて。



↓ 0.3L追加。

エレメント交換時は、1.3L。



↓ 外した旧Oリング。

ちょっと平べったくなってます。

オイル漏れは、Oリングの劣化か?

エレメントカバーの密着不足だったのか?




走行距離、4,088km。

次回は7,000kmでオイル交換しますかね。


ちょっとだけ走ってきました。

エンジンが気持ち軽く回るような気がします。


で、



肝心のオイル漏れは・・・

カバーの下辺りにうっすらオイルが付いている!!~_~;

まあ、Oリングに塗った余分なグリスが出ただけかなと、考えます(^^;;

エレメントカバーを少し増し締めしておきました。


しばらくは様子見です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

セローのエレメントってそんなになってるんですね~ 

オイルの量が少なくて羨ましいです(笑

No title

soraさん
オイル少ないです。
ちょうど1Lだと1本買うだけで済むのでもっといいのにね〜
あと、0.3L少なければ・・・
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示