祖父谷峠

京都三条通。

京福電鉄を見ながら西進。R162に出て北上します。


中山トンネルを抜け県道31から持越線へ。

祖父谷峠を目指します。








祖父谷峠を目指していたつもりが、どうも東に向かったようです。

道間違えか?




↓こんなとこや。




↓こんなとこを慎重に抜けて・・・





途中、間違いに気付き引き返したり・・・

↓ そして、とどめはこれ。

倒木・・・




↓ 倒木の右側を乗り越えようと無理した結果が・・・

まあ、立ちゴケレベルですが・・・


倒木の下の潜り抜けも無理。~_~;

この場所で、20分くらいは経過・・・

セロー、最初の転倒を記録してしまいました~

クラッチレバーがちょっと変形~






落ち着いたところでR162に戻り、道の駅みやまふれあい広場。

バイクがいっぱい。




県道19を南下してR9で帰宅。





帰宅後、クラッチレバーを点検。

うーん、下に反ってるー




レバーを外して、金槌で数回、叩く叩く~


↑ なんとか元に戻ったか。



本日の走行距離、約220km。

なんだか今日はとっても疲れた。

転倒が原因?(笑)


オイル漏れは、治ったようです♪


バイクがドロドロですが、洗車は次の休日にしましょう。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか楽しそうなことやってますね~ 
でも、単独行なら無理は禁物ですしね!(笑 

安い社外品は一発で折れるそうですが、純正品のレバーならどこのでも結構修正が効くようですね
念の為ハンドガードを装着してください!

No title

soraさん
ツーの帰宅途中に、バイク屋さんでレバー注文しようかとも考えました。
でも、帰宅して修理。
節約、節約。
純正のブッシュガードじゃ、レバーの保護にはならない事がわかりました笑)
しっかりしたハンドガードが必要ですね。

No title

初の転倒でしたがお怪我が無くて良かったですね。

一人で山に入る時は救援者が居ないので気をつけましょう。

No title

びわこさん
ほんと、林道に入る時は十分注意が必要ですね。
あまり無理はしないようにします。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示