ウルトラライトチェア

キャンプツーリングのため、ネットでポチしたコンパクトなイス。

組み立て式。
組み立てたらこんな感じです。
(写真はネットから拝借)



骨組みの他の座る部分は、布地。

この布地を骨組みに被せるんですが、これがめちゃくちゃ、はめにくい~
中華製のブツだからかな~(汗)
本家のお高い製品はそんなことないんでしょうね~
1、2度はめてたら、ちょっとマシになってきたような・・・

まあ、使えない事はなさそうなので、良しとしておきます(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログを拝見させていただいております。
私は本家のを持っているのですが、本家もはめにくいです。。
先に短い棒の方をはめてから、長い棒をはめると多少たわむので
つけやすくなりました。
この方法でやるようになってからはすんなり付けることができていますよ。

No title

ハリーさん
コメントありがとうございます。
本家もキツいですか。
最初棒が折れるかと思うほど、ぎゅーって引っ張りながらはめて・・・キツい感じでした。
2〜3度やってら生地が若干馴染んだのか、マシになりましたがやっぱりキツい感じです・・・

しばらく、使って様子見です。

No title

座り心地も良さそうなイスですね

本家とか中華製とか・・・?? 分からないので調べてみたら・・・・
なるほどなるほど He〇〇・・・・ってのが本家ものなんですね(笑 

中華製でも結構なお値段ですコト (汗

No title

soraさん
そうです。he◯◯が本家なのかどうかわかりませんが、1マン円以上します(汗)
この製品に似せて作ったのかどうかわかりませんが、約半額で似たようなイスが数種あります。
私が買ったのもこの似たような?イスです。
ホームセンターでよく売っているイスは収納サイズがでかいんですよね〜
この形のイスは座ってみるとすごくしっくりきます。
で、キャンプツーリングのイスにしてはお高いんですが、思いきって買いました。
あくまで本家?に似たイスですが・・・

No title

始めまして。
新潟でセロー乗ってるものです!

自分も先日同じ種の椅子買って使ってます。
コンパクトなのに組み立てるとそれなりの大きさになり座り心地も良いので凄く気に入ってます。


No title

クレズさん
コメントありがとうございます。
クレズさんのブログ拝見しました。
高さ調整可能なタイプのイスですね。

私も買ったこの骨組み式のイス。友人が持っているらしく、使用感を聞きましたところ、脚が地面にめり込み易いらしい。
脚の先にキャップを付ける対策が必要かなぁ。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示