セローのホーンが鳴りません⁉️

セローのホーンが鳴りません。 ハンドルのホーンボタンをカチカチ押してみますが鳴りません💦 ホーンボタン(スイッチ)を押した瞬間、ホーンから「ベコン」って音はするので、電圧はかかってる模様。 

 ホーンスイッチの接触不良ではないな~ 

 念のため、テスターでホーン端子を確認したら12Vは来ています。

 どうやら、ホーン自体の不良みたいです。 

バイクのホーンは4輪車と違い、剥き出しなので雨などの影響を受け易く故障し易いらしい。 でも、新車からまだ1年ですけどね~

 パーツリストで検索すると、純正ホーンは2千数百円もする(汗) 

 どうするかちょっと考えてたら・・・ まだ保証期間内だと気付いた。

 早速、購入したバイク屋さんに電話連絡したら、パーツ交換しますよ~って快い返事。

 なんとか解決しそうです。 

 ところで、ホーンってあまり普段鳴らさないので、時々点検が必要ですね。

 あ、 そもそも運転始業前点検しないといけませんね。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、壊れちゃったんですね~ 
でもまあ、保証内で良かったですね! 

私の軽のクラクションも鳴ったり鳴らなかったりだったので、外してみたら中から水がぽたぽたと出てきました 
水は大敵なんでしょう!(笑

No title

soraさん
実は、前兆があったんです。
1か月ぐらい前に鳴らない事があったんですが、その時は何回かボタンを押したら直ったんです。
今回は、もうダメです〜。

初めまして

そういえば最近ホーン鳴らしていないような気がしますね。
ちょっとした挨拶にしか使いませんからね。
車に道を譲ってもらって追い越す時は左手上げて挨拶しちゃうし、
飛び出しや、進路塞がれそうな危ない時はとっさに空ぶかしで相手にこちらの存在を教えたりしますからね。
運転始業前点検ってタイヤ空気圧を指で押して確認位しかした事ありませんでした(^^;
今度乗った時にホーン鳴らしてみますわ。

No title

中性脂肪600さん
やっぱりホーンが鳴らないととっさの時に危険ですよね。
始業前点検といっても、いつも家から出る時にいちいちホーンは鳴らさないですもんね。
これからは、影響のない場所で時々鳴らしてみることにします。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示