スカイランドおおぼら

三重県津市美杉町八知にあるキャンプ場、スカイランドおおぼらを「下見」に行ってきました。

キャンプじゃなくてあくまで下見です。

↓ こーんなところ。













ネットで検索してたら、なんか気持ちの良さげなキャンプ場だったので。
穴場的キャンプ場かもということで、とりあえず下見です。

今日は、家族連れの車が1台来ていただけです。
貸し切り状態ですね。
日曜日だったせいかなぁ?
土曜日だったらもっとキャンパー居るんでしょうかね?

山の上のキャンプ場です。


ソロキャンプで周りに誰も居なかったら・・・
夜はちょっと勇気要りそうです。



でも、天気が良いと満天の星空が見えるキャンプ場のようです。

↓ ネットからの借用。



この星空を見られるだけで充分行く価値がありそうですね。
そもそも、このキャンプ場には、天体観測施設が併設されてます。



今日は走ってても、そんなに暑さを感じませんでした。
真夏の暑さは峠を越えたようです。

季節は着実に進んでますね♪















コメントの投稿

非公開コメント

No title

その国道を通るたびに、看板が目に入ります 
どんなところか分からないので、一度行って見ようと思いながら行ったことはありませんでした 

そうですか、キャンプ場なんですか? 
しかも天文台まであるんですか! 

それで、いつ行くんですか? 
ストーカーしに行きますから~(笑

No title

soraさん
国道の看板から北上して山直近では、かなり細いクネクネ急坂を登りました。
まあ、普通車がキャンプに行くところなんで、バイクでも大丈夫です。

ところで、ソロキャンプツーリング。
何処に行くか。
このスカイランドおおぼらは、なかなか良さそうですが、山の上でだーれも居なかったら・・・夜は怖そう(汗)

いい年こいたおっさんですが、やっぱり躊躇してしまいます(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示