セローブレーキフルード交換

セローのブレーキフルードを交換しました。




リアブレーキ

↓ビフォー





↓アフター








フロントブレーキ

↓ビフォー





↓アフター







フロントリザーバータンク

↓ビフォー




↓アフター




ヤマハの純正DOT4ってホンダのブレーキフルードDOT4と比べてちょっと色が濃い感じがする。
ホンダの方が透明度が高かった様な・・・

まあ、微妙な違いです。特に気にするレベルじゃ無い。





交換はリアからやりました。


リザーバータンクの蓋を開けて。




フルードを継ぎ足しながら。



古いフルードを排出します。






フルードは、塗装を傷めるので、ウエスで保護。




↓リアは結局、このくらい排出しました。
ペットボトルの横に括り付けてるのは、ペットボトルが倒れない様に重りです。





↓フロントはこのくらい排出。






交換後、リアブレーキペダルを踏んでみますが、硬さの感触はよくわからない。
脚の感覚ですから~

フロントブレーキレバーは、明らかに硬くなりました。エアーがちょっと入ってたのが排出できたのかも。

良い感触です♪


オド7,411km。

連休中、メンテばかりで走ってませ~ん(笑)






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No title

メンテ お疲れ様です! 
リザーバータンクの写真から、ホンダ用ブレーキフルードの方がかなり薄い色ですね 

メンテのあと、ねじの締め忘れにご注意ください! 

私、締め忘れなのか緩かったのか分かりませんが、リアキャリアのボルト無くしてしまいました 
事故にならないで良かったです(笑

No title

soraさん
フルード、ホンダのやつの方がヤマハよりちょっと安い。
次に買うときは、ホンダにしようかな〜

私、ネジ締め忘れよりも締めすぎて、ねじ切る事がよくあります(笑)

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プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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