セローのパンク修理検討

現在、走行距離約8,900kmでパンクしたセローのリアタイヤ。

セローのリアタイヤはチューブレスです。



さて、どう対処するか。

案1. ショップでパンク修理してもらう。
案2.この際、ショップでタイヤを新品交換する。
案3.パンク修理キットを購入して自分で修理する。
案4.ネットでタイヤを購入して自分で交換する。

現在スリップサインはまだ出てないようだがオフ車にしたら、もう充分新品交換時期なのか?

いやいや10,000kmは使いたい気もするが・・・


取り急ぎ一番てっとり早いのが案1。修理代は1,500~1,600円程度か。

案2、ショップでリアタイヤだけ新品交換だと工賃込みで1万円ぐらいするかなぁ?

案3のパンク修理キットって安い物で1,300~1,500円ぐらいする。買ってもたびたび使うものじゃない。

案4の自分で交換は、うーんちょっとしんどい気がする。タイヤレバーとか持ってないし、揃えるのもなー
どうするかなー



パンク修理キットってこんな感じ?

↓(amazonから写真借用)




タイヤ新品交換候補だと

↓ IRCのGP22とかが候補かなぁ



タイヤ新品交換するんだったら、前後同時の方がいいかなぁとかも思うし・・・

金かかる。

悩むなぁ





とりあえず次の週末までセローをジャッキアップしてパンクしたタイヤに負担がかからないようにしておきました。



たぶん案1の、とりあえずショップでパンク修理かも(笑)
ホイール外して車でショップに持ち込むか・・・
 

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No title

そうそう経験することの無くなったパンクですが、私なら経験のないチューブレスタイヤのパンク修理に挑戦します 
外して裏からパッチを貼るってのも手ですよね

以前軽四でパンクしましたが、修理できないサイドウォールでしたので、これはタイヤを自分で入れ替えました 

DIY大好き人間なので何でも自分で ・・・(笑い

No title

soraさん
確か動画をアップされてましたよね?
爆発ビード上げ(笑)

私も割と自分でやりたい方ですが、タイヤ外しはちょっとしんどそう?
慣れれば大丈夫なのかなぁ・・・

今回はたぶん、お店のお世話になりそうです😅
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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