NC700X シートカスタム

NC700Xを長距離乗ると、私はお尻が痛くなります。
対策として、

① 自転車用のパンツを履く
② ハンドル位置を変えてみる
③ 休憩をこまめに取る

①をやった感想は、
  そんなに効果は・・・う~んでした。
②は楽チンポジションになったことを体感できますが、まだ長距離走行
してませんので、効果の検証はこれから。
③が、一番現実的だけど、ちょっとおもしろくない・・・

ススムさんのブログを拝見したところ、シートのあんこ盛りをされたとのこと!

これだ と思いました。

今のところ、おこずかいがありませんので、すぐに出来ませんが、いずれ真剣に
検討したいと思います。
普通、あんこ抜きをされる方は多いと思いますが、「盛り」をされる方は少ない
のかな?
シート形状を疲れにくく変形する。すなわち低反発+ゲルを入れるなどいろんな
カスタムが出来るようです。ネット上にはいろいろなバイクシートカスタム屋さんの
ページがありますね。

少しぐらいシート高が上がっても、私は疲れにくいシートのほうが良いな~
というか、シート高が上がることによって、ステップとの距離が離れ、ひざの曲がりが
少し緩和される効果で、ひざが楽チンかも。ロングツーには一石二鳥かもしれません。
長い時間乗ってると、足をぐーんって伸ばしたくなりません?
 
低反発+ゲルシートなんて、なんかすごく良さそうな響き

昔、乗っていたバイクの中でシートに不満がなかったというか、シートが良かったバイクは
やっぱりR100GSとか、FJ1200とかのツーリング王道バイクですね。

シート屋さん、どこが良いのかな~、近くにあれば持ち込んで直に見てもらって要望が
伝えられるんだけど。今住んでいるところじゃ近くには無さそうだし・・・
これから、要検討です。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

意外ですね…

NCのシート…お尻痛くなりにくいかなあって試乗で印象を持ちました。なのでちょっと意外です!

シートって大事ですよね…
幸い、前車のフォルツァ、今のGLとも一日走ってもぜんぜん大丈夫なので助かっています♪

村ポチで応援★

No title

NC700Xってシート高やハンドルまで距離など背の高い欧米向けな感じですけど、意外と足が窮屈なんですよね。
自分はお尻は痛くないですけど、足がキツイです・・・

No title

よっしーさんこんばんは。
NCのシート、200kmほどのツーリング
だったらそれほどでもないんですけど
1日で300km超えてくるとお尻痛くなるん
ですよね〜
個人差はあると思いますが・・・

No title

シュウさんこんばんは。
そうですね、
もう少しステップが前側だったら良いかな〜って
思いますね。
走りにそんなに不満が無いので、ポジション何かが
最近、気になるんでしょうかね〜
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示