セローオイル交換

セローの走行距離が10,000kmに達しました。
3,000km毎のオイル定期交換です。

今回はオイルエレメントも交換。

オイルは、今回初めて使うヤマルーブプレミアム。
それと前回の残りのヤマルーブスポーツのミックスになります。








ちょっとだけ暖気してさくっとオイルを抜きます。

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今回も、ドレンボルトを廃油受けの中に落としました(汗)

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オイルエレメントカバーを外して・・・

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エレメントカバーのOリング痕でしょうか、微妙に汚れの付着が見られます。
きれいに清掃しておきましょう。

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前々回のオイル交換時(4,000km)に交換した純正エレメント。
結構、黒くなってますね。

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今回、初めてオイルフィラーキャップのOリングも交換しました。

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ドレインボルトワッシャーも交換。
先日購入したストレートのもの。

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オイルエレメントと各Oリングも純正品に交換。
Oリングには今回、シリコーングリスを薄く塗っておきました。

セローはオイル交換だけだとオイル容量1.2L。
オイルエレメント同時交換だと1.3L。
ヤマルーブプレミアムを1L入れて、あと0.3Lは残っていたヤマルーブスポーツを。

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交換完了。
エンジン始動。
うんうん、エンジン音が軽やか~になった気がする。

今日は交換しただけ、走りに行ってません。
来週、走れたら感触を味わいましょうかね




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No title

これから寒くなっても、気持ちよくどんどん走りそうですね~ 

私は冬眠準備中です(笑

No title

soraさん
先日の賢島はさすがに疲れた〜。
距離走り過ぎ。
冬場は、近くをウロウロしようかと。
温泉でも行くかな。
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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