暗峠

R308、大阪と奈良の県境の峠。

暗峠を超えてきました。

坂が急な事で有名ですね。
























写真では、坂の角度が急なのが分かりにくいかもしれませんが、セローで1速~2速で登ります。










峠です。
石畳になってます。









4輪も結構登ってきますよ。











峠で、地野菜や自家製味噌の無人販売。




























大阪側から登って、奈良側に下ります。
生駒市内が見えます。








今日は、曇りでしたが風が無く寒くなかったですね。
割と走り易い天候でした。


先日のオイル交換でちょっと良いオイル(ヤマルーブプレミアム)を入れたせいか、エンジンがすごく軽やかに回っているようです。
シフトもカチッと決まる感じ。



奈良市内にハンドルを向け、モンベル奈良店に寄ってウインドウショッピング(^^)


本日の走行距離90km。
来週末は、家の大掃除を言いつけられそうf^_^;)

今日が走り納めかも・・・









コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔も今も立派な国道ですよね!(笑

40年ほど前に通ったことがあります  
その頃とちっとも変わってません ・・・ って、ほとんど覚えてませんけど(笑

No title

soraさん
私も数年前に行きましたが、何も変わってませんでした。
まあ、変わるような道でもないですよね(^^)

こんにちは

ココ... 行きたかったんですよね〜
今年はあきらめて... 来年の春に行ってみます
V(^_^)V

No title

うおチャンさん
この峠は大阪側から登って奈良側に下りました。
峠付近から奈良側に下る風景が好きです。
棚田みたいな風景で、すごくノンビリしますよ。
セローでゆっくり散策するには良いところです。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示