VOX徹底清掃

昨日納車されたヤマハVOX中古車。
徹底清掃しました。
↓ビフォー






バラして各部チェック。
各部ともかなりホコリ、汚れがこびりついてますよ~
電装系はビニル袋をかけて養生。
そして水ぶっかけてブラシでゴシゴシ。
錆び部は、スプレー塗料。
ゴム、プラスチック部はシリコンスプレーとシリコングリス。
そしてウエスで各部徹底清掃。
↓アフター



バッテリー端子も磨いてグリスアップ。

エアフィルターは、そんなにひどい汚れじゃないみたい。


でも、交換しておきました。↓

プラグも交換しようとしたら、合うプラグレンチがない~
型番CR7Eのプラグはレンチ幅16mmみたい。
持ってません~
とりあえず、プラグ交換は別途後日に。
外装を元に戻してエンジン始動!





キュルキュル
キュルキュル
キュルキュル・・・・
え・・・
かからない!
外装をまたバラして
ふとプラグコードを見ると・・・
バチバチ火花がリークしてますよ~
よーく確認したら、プラグコードがプラグキャップから外れかけていることが判明。
ぐいっとはめ込んで、セル始動!
かかりました♪
原因は、清掃時にプラグコードを触って接触不良を起こしたようです。
今日は朝から夕方までかかりっきり。
中腰での作業で腰が痛い。
脚も痛い~
湿布のお世話になってます。
ひととおり清掃は終わりですね。
でも、対策したい箇所が見つかってきましたよ。
まだまだ、VOXのメンテネタが続きそうです。😅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間を忘れてオモチャいじりを楽しんでるのが伝わってきますw
私も冬の間ずっオモチャにかかりっきりでしたが、バイクのメンテってはまると楽しいですねw
しかし見違えるようなピカピカにされてるのがスゴイ!

続きを楽しみにしています(笑)

No title

セロ尾さん
清掃が一番やりがいのあるメンテですね。
汚れた姿がきれいになると気分がいいです。

次はリアサスを交換しようと企んでます。^^;
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示