タイヤ交換

タイヤ交換です。
ママチャリですが。





家にママチャリが2台あるんですが、その内1台はほとんど乗ってなくてホコリ被ってます。

で、
いつも使っているもう1台のママチャリの前輪タイヤが減ったので、使ってないママチャリの後輪タイヤと交換しました。

前輪同士だとホイールごと交換できそうですが、使ってないママチャリの後輪タイヤが使えそうなので、そのタイヤを外して入れ替えました。

バイクのタイヤ交換はもとより、自転車のタイヤ交換も初めてです。
YouTubeで勉強してチャレンジ。

結果、思ったよりあっけなく交換出来ましたよ♪

タイヤ外しは工具箱にころがってた車の内装外し用プラスチックレバー?とマイナスドライバーで簡単に外れました。
ホイールへのタイヤ嵌めは、手力で嵌りました。
自転車は簡単ですね。


セローのタイヤ交換も、チャレンジしてみようかなぁ。

さすがに、タイヤレバーを買わないと、マイナスドライバーって訳にはいかないでしょうけどねー(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
小学生の頃、よくチャリのパンク直してました。
最近は、100均でもセットで売ってますよね。

あの感覚で、バイクのタイヤも出来るんでしょうか?
自信なしです。(^_^;)

No title

けんさん
自転車のパンク経験はありますね。
チューブをバケツに浸して空気漏れカ所を探した経験が懐かしい。
でも、タイヤをホイールから外して交換したのは初めてでした。

バイクのタイヤ交換の動画は沢山アップされてますので、勉強してチャレンジしてみたい気がします。

No title

バイクのタイヤも手だけで填める人がいるとか・・・・ 

何事も挑戦です! (笑

No title

soraさん
ええっ!
バイクのタイヤって手でハマるんですか。
私がやったら手が傷だらけ必至(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示