NC700X キーの扱い

画像 065のコピー
みなさんバイクに乗っている時、キーの扱いどうしてます
イグニッションキーの他に色々ありませんか?
私は少なくとも、写真のように5本あります。

 ・当たり前ですがNC700Xのイグニッションキーが1本。
 ・バイクの前後輪にワイヤーロックしているので、そのキーがそれぞれで計2本。
 ・家のキーなどが2本。

計5本あります。
イグニッションキーにまとめてジャラジャラ付けると、バイクに傷が付くのが
いやなので写真のように別にしています。
ちなみに、NC700Xって書いてるキーホルダーは、写真では分かり辛いですが、
やわらかいビニール製です。

これらキーをズボンのポケットに入れているんですが、ポケットが膨らんで、
なんかいやなんですよね~
ズボンのベルトにジャラジャラぶら下げるのもねぇ・・・

ワイヤーロックのキーだけは家に置いて行くっていうのもありなんですが、一旦
ロックを外した後、また家に入って置いて来るっていうのもなんか面倒なので、
持って出てます。

将来、トップボックスなんか付けたらまたキーが増える羽目に・・・

キー数本をまとめて傷つかないように包んでしまう皮製みたいなキーホルダーも
売ってますけどねぇ・・・使い勝手どうなんだろう

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青ゆずさん、その気持ち分かります~。
自分も家のカギとは別でバイク、ボックス、ワイヤーロックのカギ3本がセットです。
ボックスのカギは仕方ないとして、ロックはホンダワンキーのUロックにしようか悩んでます。

No title

シュウさんこんばんは。
イグニッションキーとトップボックスキー(まだ無いですが)
以外はできるだけまとめて、メットインスペース内に入れる
ことを考えてみます。

No title

そうですよね、メインキー周りに傷が入るのは嫌ですね
私はバイクのキーだけ単体で公衆電話のコードみたいな伸びるストラップをループ状に付けて使っています
他の4つほどのキーは昔懐かしいキーホルダー(革で巻くタイプ)でジャケットのポケットを定位置に使っていますね
降りた時はそのキーホルダーにストラップの金具をつないで、紛失防止に努力しています(笑

No title

soraさんこんにちは。
一部の大型スクーターや、4輪みたいなスマートキー
であれば、キー穴に刺さなくていいんですけどね〜
キーの持ち歩き、どうってこと無い悩みかもしれませんが、
何かスマートな方法がないものか・・・
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示