セローオイル交換

朝から暑いけど頑張ってオイル交換です。







朝から暑いので、エンジン暖気無しでオイル排出。






ドレンワッシャーはほぼ潰れてないので、そのまま再使用します。







ヤマルーブプレミアム1L缶のオイルをジョッキに全て入れたらジョッキの1L目盛より多いような・・・

1L缶に入ってる量が若干多いのか、ジョッキの目盛が不正確なのか?

多分1L缶には、1Lよりちょい多めに入ってるんじゃないかなと思います。



今回は、オイルのみ交換。
オイルエレメント交換無しなのでオイル量は1.2L。
前回交換した時の余りが約0.2~0.3Lほどあったので、今回買った1Lと足してちょうど良い具合に使うことができました。




オイル交換のついでにチェーン清掃。
チェーンルブも給油しておきました。





今回は、前回交換から約2,900km走行。
現在のオドメータ12,902kmでした。

次回交換は3,000km走行後のオドメータ約16,000km前後にしたいと思います。






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見習わなくちゃ

こんにちは

3000キロですね、プレミアムのフィーリングどうですか?

チェーンもきれいにされてますね~

見習わなくっちゃ

No title

fielderさん
3,000km毎のオイル交換です。
オイル交換はサクッと終えましたが、チェーン清掃はリアタイヤを浮かせる必要ありなので、ちょいとめんどくさい。
やっぱり、簡単にリアを浮かせるスタンドが欲しいです。

No title

これで九州を走れますねv-218

No title

soraさん
フェリーターミナルから実家までの往復だけだったりして・・・
暑さに負けずに走りに出れるでしょうか(爆)
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

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