V−Strom650XT(XAL7)用のGIVIキャリア

調べてみたら、V−Strom650XT(XAL7)用のGIVIモノキーケースのキャリアアタッチメント?はこれらしい。
型番SR3112



金属製のベースはオプション?
黒い色の棒というか、ベースをキャリアに取り付ける用のアタッチメントのみが、SR3112。
と思う。



ちなみに、まだ日本国内では売ってない???
海外のサイトのネットショップでは有るようですが・・・

そのうち、国内のショップでも扱うのかなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

情報が早いですね。私もいつかはGIVIの大型アルミケースを着けてみたいと思っていますが、当分の間はセローもVストロームも、アイリスオーヤマのプラスチックケースの使い回しです(笑)。
当方、まだ慣らし中ですが、ガソリン満タンで500kmいきました。5000回転に抑えていますので、燃費のメーター表示は27〜8を指しています。なかなか高燃費です

No title

マーさん
私もいずれ、トップケースを着けたいんですが資金の関係でしばらくは無理そうです(^^;;
慣らし中とはいえ満タンで500km走行できるのはうれしいですね。
ところで、センタースタンドとか、エンジンガードとか、グリップヒーターなどなど着けたい物がいっぱいあります。
しばらくは、ネットでの情報収集だけです(^^;;

私は、オプションはセンタースタンドを付けました。ETCは前車からの移設。エンジンガードはヘプコ製をネットで購入して付けました。
先日のVストロームフェスティバルで多くのVストロームを見て、大いに参考になり、刺激になりました(笑)

No title

マーさん
センタースタンドもいずれネットで購入し自分で取り付けたいと思っているんです。
ところで、センタースタンドの型番、新型(2017)は42100-06870ってスズキのHPに載っています。
ところが旧型のV−Strom650はその型番が42100-06861らしい。
先日、スズキのお客様相談室に質問したら、当然のごとく2017年型には42100-06870を選んでくださいって回答。
基本的にフレームは変わってないと思うんですが、センタースタンドは何かバージョンアップした部分があるのかなぁ?
スズキのお客様相談では、そこらへんの情報を持ってないって回答でした(-_-)
うーん。
まあ、買うんだったらスズキお客様相談の言うとおり42100-06870を買いましょうかね〜

No title

私もパニア検討中です 年に数回しか行かないキャンツーに…
オプションはセンタースタンド付けました 純正のエンジンガードは11月ぐらいに入荷と
500キロぐらい走りましたがハンドルが遠いです 私170です
今日ハリケーンのバックスペーサー付けましたクラッチ、ブレーキともそのままで付きました
また情報交換ヨロシクです!

No title

じゅんさん
V−ストはパニアとかガード類とか着けた姿が様になりますよね。
私もたまにしかキャンツーには行かないんですが、やっぱりパニアケースは欲しいなぁ。
ハンドル遠いですか。
私は身長177なんでどうかなぁ。
今まで乗ってたのがセローなので慣れるまでちょっと遠いって感じるのか。
まあ、納車されたらいろいろインプレしたいと思います。

No title

楽しみに拝見させてもらってます。現在650か1000か迷っててあちこち情報収集中で参考にさせてもらっています(笑)。
GIVIのキャリアは写真のタイプはモノキー用のSRA3112(Aがつく)がアルミの天板がつくタイプでSR3112はM7等のの樹脂製天板がつくタイプだったと思います。ちなみに数字の後ろにMがつくのはモノロックタイプです。

No title

あめんぼさん
私も1000と650で悩みました。
予算の関係で前モデルの1000の中古車も見て回りました。
前モデルの1000は、割と走行距離の少ない良さげなタマが多いんです。
あるお店で1000の中古車できれいな車両があったので大いに悩みましたが、結局650の新車にすることに。
新型の1000だと650より予算的には約40〜50万?アップなので無理(^^;;
予算的に大丈夫であれば大いに悩むとこですね。
もちろん、1000は高速とかではやっぱりパワー感が違うでしょうね。
あめんぼさんのこれまでの車歴と好みにもよるのかなぁと思います。
ちなみに、私の今まで大型車の車歴はFJ1200が2台、BMWのR100GS、CB750FC、NC700Xです。
そのほかではセロー225、セロー250、VT250F、TLR200、XLR250、ジェベル250などです。
いろいろ乗ってきましたが、やっぱり1000を超えるバイクはそのトルクとパワーからロングツーリングは楽でしたね。
でも650ぐらいあれば、まあまあロングツーリングでも大丈夫かなと思います。
それにV−Strom650の乗り心地の評判は良いようなので。
あめんぼさん、大いに悩んでください(^o^)
GIVIの型番はご指摘のとおりのようですね。国内販売はしてるのかなぁ。

No title

青ゆずさんこんばんわ。バイク歴似てます(笑)。250~1200のオンロード、125~400のオフ等乗ってきました。
旧モデルの1000も候補でしたが新型1000に惹かれ・・予算がきついですよね。この冬じっくりじっくり悩もうかと思ってます。
ps:SRA3112もSR3112も新型の650と1000共用なので早く買ってもいいかなと思いさがしてますが国内販売まだみつけられてません。個人輸入はやったことないんでもう少し様子見ます。GIVIのOEMでKAPPA出ると思いますがそちらが安いので狙ってます。たぶん品番はKRA3112です。(旧1000はSRA3105に対しKRA3105でした。)

No title

あめんぼさん
Vスト選びはしばらく悩ましい日が続きそうですね♪
kappaはGIVIのOEMなんですね。
kappaの動向も調べておきたいと思います。
情報ありがとうございます。

バックスペーサー

じゅんさん

ハリケーンのバックスペーサーをつけられたとのこと。何センチアップ、何センチバックされたのでしょうか?
当方も幾分ハンドルが遠く感じます。もし、ハリケーンの品番が分かれば教えて頂けると嬉しいです。

パーツ購入

すでにご承知かもしれませんが、ユーロダイレクト(だったかな?)等使えば、日本語でも簡単に、ネットで安心して海外でしか売られていないパーツも買えますよ!
僕は前のバンディットのときに、SW-MOTECHのトップケースステーをそのサイトで買いました。
似たような名前(系列?)で国内販売のサイトもありますので、送料なんかも含めて見比べて見ると良いかもしれませんね。(^^)
ただ、パーツによっては、バイクの国内モデルと海外モデルの差に注意が必要な場合もあるかもなんで、もし海外から購入を検討される際には、その点はよく情報収集されてくださいね。(僕が言うまでもないと思いますが。)

No title

のぶさん
情報ありがとうございます。
海外サイトからの購入経験はまだ無いのですが、確かにお安くそして国内販売されて無い物をゲット出来そうですね。
今後いろいろと情報収集して行きたいと思います。
今後共情報共有よろしくお願いします。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示