Vスト慣らし

Vストの慣らしに行って来ました。
朝早く起きてハンドルブレースとシートバッグを取り付け。

ハンドルブレースはNC700の時のお下がり。
ポッシュ製。

NCの時の取り付け記事
ぴったりでした。




さて、Vスト最初のツーリング先は、
京都宮津の伊根の舟屋。
一度行ってみたかったんです。














写真を撮るスポットがなかなかありません。
海が見えるポイントが少ないんですよね~

伊根の舟屋を後にとんぼ返り。

で、
本日の慣らしツーリングの走行距離340km。
まだ車体に慣れてないのでさすがに疲れました💦


取り扱い説明書には1,000kmまで4,000rpmまでに抑えるよう記載されてます。
まあ、街中走行なら4,000rpmまでで十分です。
でも、スムーズに回転が上がるので、さらに上まで回してみたい♪

パワー、トルク感は十分と感じました。

今日の平均燃費は28km/L
ちょっと気になったのがクラッチレバーが重いような・・・
まあ、今までが超軽いクラッチのセローだったからか。そう感じるのか?


あと、やっぱりハンドルバーがちょっとだけ遠いような・・・私、身長・体重は177cm、74kg。
これもセローと比較してかなぁ。
今後ハンドルバーライザー?とかのカスタムするかも?
身体がVストにまだ慣れてないせいもあると思います。


足つきはそんなに気になりませんでした。
お尻痛はセローと比較すると大丈夫。
でも、今日は慣れない走行だったのでさすが自宅着頃には痛みというか、お尻と肩に疲れが。
これは歳だと思います(笑)



無理せずに慣らしていきたいと思います。
Vストも自分の身体もね。

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね

納車及び慣らし初走行おめでとうございます。

Vストいいですね。
極金欠病の私はまだまだNC700Xに乗り続けるしかないです。

No title

びわこさん
このバイクはずーっと乗れるようにしていきたいと思います。
もう、そんなに入れ替え出来ないので(^^;;
メンテもしっかりとしていきたいと思います。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示